2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

図鑑と絵本 貸切り図書館35冊目

先日は恒例のイベント「貸切り図書館」の記念すべき35回目を、ゲストに久住昌之さんをお迎えしてお送りしました。ドラマ化されたり海外でも翻訳されたりと大人気の「孤独のグルメ」の原作者であり、ドラマのテーマソングや劇伴を自身で手がけるミュージシ…

パンと猫と言葉 貸切り図書館34冊目

先日は恒例のイベント「貸切り図書館」の34回目を、ゲストに友部正人さんを迎えてお送りしました。去年に続いて2回目の出演となった友部さんですが、今回も素晴らしい歌を聴かせてくれました。 去年、ミディ時代のベスト盤、その名も「ミディの時代」をリ…

紫雨を鳴らす 貸切り図書館33冊目

もう先月の話になってしまいますが、molnにて恒例のイベント「貸切り図書館」の33回目を、ゲストにテニスコーツさん、NRQさんをお迎えしてお送りしました。本当にたくさんのご来場をどうもありがとうございました。 今回NRQさんは初登場だったんですが、二胡…

みずいろの夜の科学

先日は恵比寿にて行われた山田稔明氏のレコ発ライブ「夜の科学vol.49-pale blue days」に、私も夜の科学オーケストラの一員として出演させていただきました。たくさんのご来場をどうもありがとうございました。 山田氏から「今年もアルバムを出すんだよ」と…