2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

湯レス生活

梅田阪急の催事から戻ってからもまた別な催事の準備があったり、貸切り図書館があったり(tico moonさんのライブ、素晴らしかったです)、何やかんやと慌ただしく過ごしていたのですが、その間に自宅のガス給湯器の調子が悪くなりまして。スイッチを押しても付…

大阪滞在雑記

大阪港でのイベントに続いて今度は阪急百貨店の催事で1週間梅田の方に来ています。何やら大阪づいている11月です。 こちらでは毎日仕事が終わるのが20時(日によっては21時)なので、それからどこかへ出かける時間も気力もなく、でも折角だからなあと近くの中…

芝浜とおでんと鍋と

先日はミルブックス藤原さんのお宅で鍋を食べながら落語を鑑賞するという、最早恒例となりつつある会に参加して来ました。前回は藤原さんが3日前から仕込んだという壮絶に美味い出汁と味の染みた大根に驚かされたのですが、その味は今回も健在でございました…

下北沢セッション

先日下北沢leteにて行われたfishing with johnとたけヒーロー&山本草助DUOのライブ、無事終了しました。たくさんのご来場をどうもありがとうございました。今回たけヒーローくんとの共演はかなり久々だったんですが、セッションなどもあり、熱い一夜となりま…

海岸通文化祭 MINA to meetsレポート3

そんなわけでMINA to meetsもいよいよ最終日を迎えまして。この日は活版印刷の河童堂さんが来たり、加古川のチャッツワースさんが紅茶を出したりと出店者にまた新たな顔ぶれが加わり。庄野さんのコーヒー教室や今月メジャーデビューが決まったサトミツ&ザ・…

海岸通文化祭 MINA to meetsレポート2

そしていよいよ幕を開けたMINA to meetsですが、朝からたくさんのお客さんにご来場いただきまして。会場には巣巣やmolnやミルブックスなど山田氏ゆかりのショップが勢揃いし、朝からaalto coffeeの庄野さんも合流し、ますます賑やかになった会場には常に人が…

海岸通文化祭 MINA to meetsレポート1

大阪港での2日間に渡る大人の文化祭「MINA to meets」も無事に終了しました。準備も含めると3日間、濃密な時間を過ごす事が出来ました。主催のグルッグ和田さん、総合プロデューサーの山田稔明さん、ご一緒したショップやアーティストのみなさん、実行委員…

待ち合わせカルテット

来たる11月12日の下北沢leteでのライブに向けてfwjカルテットのリハーサルをぼちぼち行っており、新曲やら久々に演奏する曲やら、対バンのたけヒーローくんとのセッション曲などをせっせと仕込んでいます。前に公開したイトケンさんアレンジによる新曲「5月…