2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

熱狂の紫陽花いいね

6月に入り、すっかり紫陽花の季節なのです。そこかしこで鮮やかな紫色や紅色の花がぽつりぽつりと咲いており、この目を楽しませてくれるようになりました。鎌倉には紫陽花の名所がいくつかあり、連日観光客で賑わっているらしく、どれその様子を見てみよう…

イヤフォン越しのビートルズ

ザ・ビートルズの「サージェント・ペパーズ」50周年にちなみ、2017年版リミックスバージョンが新装発売とのことで、何だまたビートルズはお得意の商法でファンから金を巻き上げようとしているのか、これまでもアンソロジーだリマスターだベストだリミック…

猫と侍

妻がお店の買付けでリトアニアとラトヴィアに1週間行っており、周囲からはしばしの独身生活ですねえなんて言われていたのですが、ミル坊もいるしその間春日部行ったり招き猫の絵付けワークショップで西荻窪行ったり(これがかなり盛り上がって楽しかったです…

猫と草刈り

この時期になると庭の雑草が伸び放題で、余裕で私の背丈を越えるのっぽな草共がぼうぼうと生え栄え、あたかもジャングルの様相を呈しているので仕方なく刈ることになるのですが、雑草というやつは何故にかくも成長するのかと毎年思わざるを得ません。私が現…

猫の綿菓子

もう6月とは時の流れの早さに驚くばかりです。日々の慌ただしさに翻弄されている間にも季節は確実に移り変わっているのですね。気付けばミル坊の体毛も冬毛から夏毛へ生え変わる時期らしく、とにかく抜け毛が凄いのです。ごそっと白い毛の塊が落ちているか…