2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉と音 草とten shoesレコ発ライブ

先日鎌倉molnで行われた草とten shoesレコ発ライブ、おかげさまで大盛況のうちに終了しました。たくさんのご来場をどうもありがとうございました。共演のけものさん、高橋久美子さんと草テンメンバーでセッションなどもさせていただき、とても充実した時間を…

梅田エレガントガール

突然ですが、仕事で大阪に来ています。デパートの催事で1週間滞在しているのです。デパートの閉店が20時(金土は21時)なので、終わってからどこかに遊びに行くこともなく(初日にディスクユニオンには行きました)、まっすぐホテルに帰って草テン台湾ツアーにつ…

草とten shoes台湾ツアー記その6 台北〜帰国編

怒涛の草テン台湾ツアーも無事行程を終え、最終日はオフにしてみんなで観光でもしようということになり。取りあえず台北市内へバスで移動しようとしたのですが、バスの乗り方が今いちわかりにくいのです。みんなでグーグルさんところのマップを頼りに乗り場…

草とten shoes台湾ツアー記その5 台南〜台北編

台湾ツアー、ライブも残り1公演となりました。この日は朝からみんなで台南名物のサバヒー粥を食べに行きまして。サバヒーとは台南地域で獲られるミルクフィッシュと呼ばれる白身の魚で、ミルクとフィッシュの2つが名前に入っているとなれば食べないわけには…

草とten shoes 台湾ツアー記 その4 台南編

台湾ツアーも4日目となりました。この日は台中から台南へ移動してライブというスケジュールです。大人数でえっちらおっちらスーツケースを引きずり、新幹線に乗って台南へ大移動です。南というくらいだから暖かいのだろうな、くらいの認識だったのですが、い…

草とten shoes 台湾ツアー記その3 台中編

台湾ツアー、3日目はいよいよ實心裡生活什物店さんでの「草tenの展」初日です。巣巣、molnの商品に加えアユミさんの手作りの人形、私の張子が店内に1ヶ月間展示されるという草テンメンバーの魅力がぎゅっと凝縮された催しです。そもそもは2年前、草テン結…

草とten shoes 台湾ツアー記その2 台北〜台中編

草テン台湾ツアー、明けて2日目はいよいよライブ初日です。この日は台北から新竹という場所に移動というスケジュールだったのですが、出発までしばらく時間があったのでメンバーそれぞれマッサージに行ったり市場に買い物に行ったりと空き時間を楽しみ。み…

草とten shoes 台湾ツアー記その1 台北編

11月1日、記念すべきアルバム発売日から幕を開けた草とten shoes台湾ツアーですが、初日はまず台北入りするところから始まりました。成田空港でメンバーと、今回ガイド兼お手伝いで同行してくれるあやこさん(岩崎さんのお姉さん)と合流し、一同台北行きの飛…