2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私、流行に乗って

かねてから流行には安易には乗らないことで知られた私ですが、ついうっかり乗ってしまうというか、乗らされてしまうことがあるものです。 思えば前日から唐突に咳が出るようになり兆候はあったのです。喉も痛くないのに不思議だなと思いつつ、妻もあまり体調…

焼肉とレコードと猫と

気付けば2月も半分を過ぎているのです。本当に早いのです。 先週は山田氏とタカテツさんとおおくぼさんと、昨年の大阪港でのイベントの打ち上げと称して焼肉を食べに行きまして。あのイベントからもう3ヶ月経ったのかと思うのと同時にまだ3ヶ月しか経ってな…

猫の曲線

早くも2月になってしまいました。2018年もすでに1ヶ月が経ってしまったとは。気付かぬうちに時の流れが早くなる呪文でも唱えているのだろうかと、己の独り言を省みたりしているこの頃です。このままでは今年もあっという間に過ぎ去ってしまいそうです。 1月…

2年越しのサマー 貸切り図書館58冊目

もう先月のことになってしまいましたが、貸切り図書館の58回目を高橋徹也さんをゲストに迎えてお送りしました。たくさんのご来場をどうもありがとうございました。 今回はペダルスティールの宮下さんとのデュオ編成での出演でしたが、moln店主あやがコーラ…