2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラトビア、リトアニア、フィンランドへ

気が付けば5月も終わろうとしているのです。本当に早いのです。時の流れは。今月も仕事に追われ、雑務に追われ、ライブやら録音やらイベントやらで忙しくあっという間に過ぎてしまいましたが、それでもミル坊を撫でたりハイボールを飲んだりレコードを買っ…

小沢健二の武道館(完璧な絵に似た)

ちょっと前の話になりますが、小沢健二の武道館公演を見に行って来たのです。正直ここ数年オザケンへの興味は薄れており、前回のツアーも見逃しているし、シングル「流動体について」こそ一応CDを買って聞いてみたものの、その後発表されたセカオワとのコラ…

誌と音楽と珈琲と時間と

もう先々週のことになりますが、巣巣にて開催された15周年記念イベント「詩と音楽と珈琲」に朗読と演奏で参加させていただきました。たくさんのご来場をどうもありがとうございました。とても豊かな時間を過ごさせていただきました。 この日は巣巣店主であ…

4月の動静(4/26~4/30)

4月26日 来月巣巣で催される「詩と音楽と珈琲」のために詩を書き下ろさないとなあと思いつつ、何だかんだと自分に言い訳をしながら先延ばしにしていたのですが、いよいよもう締め切りに間に合わないぞというタイミングでささっと書いたらすぐに出来上がり…

4月の動静(福田利之展〜神田松之丞独演会)

4月21日 別冊TV BrosのTBSラジオ特集号をラジオ好きのニコさんからいただいたので熟読しながら鎌倉へ帰還。TBSラジオ、聴きたい番組が多過ぎて追うのが大変です。 4月22日 molnにて「よりみちライブ」。オズマガジン古川さんとトラベラーズファクトリ…