2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のオリーブ

もう9月も終わりなのです。この時期ともなるとすでに来年のスケジュールを決め始めているのです。来年の話をすると鬼が笑うなどと言いますが、もう笑い声がそこかしこで聞こえて来ている感じです。鬼の笑い声って果たしてどんな声なのかしらと想いを馳せな…

草とten shoes アルバムリリースの秋

気が付けば9月も後半なのです。早いのです。時の流れは。 バリで携帯を失くして帰国したあやは帰国直後に胃腸炎になってしまい、しばらく物も食べられなければ携帯で連絡も取れないという不自由な状態が続いていたのですが、ようやく体調も回復し携帯も新し…

私、平成最後の晩夏に昭和を味わう

そんなわけで佐賀から帰りました。わずか1週間だったのですが、長く感じましたね。 佐賀ではだいたい惣菜など買って部屋で食べていたのですが、たまに外食もしておりました。佐賀でRITMUSというお店をしている北島さん夫妻に美味しい中華に連れて行ってもら…

バリ、サガ林檎捜索事件

そんなわけでまだ佐賀にいます。 今回の台風21号の関西の被害に続き北海道で震度7の大地震発生という、由々しき事態に戸惑いながら旅先にいます。電気が使えて食事も出来て、平穏な日常を送れるありがたさを実感します。被害に遭われた方々には心よりお見舞…

9月の虫の音 サガとバリ

突然ですが昨日から仕事で佐賀に来ています。去年も出店した玉屋という地元のデパートの職人展の仕事です。 当日は台風の影響により飛行機が飛ばないのではと危惧されたのですが、何とか無事成田から定時に飛び佐賀空港に到着出来ました。午前中早めのフライ…

文化遺産、文人墨客、歴史探訪サマー

8月の終わりに夏休みを数日いただき、茨城県にあるあやの母方の実家にあやのご両親と一緒に行って来ました。あやのお母さんの実家が元造り酒屋だったことは知っていたのですが、実際に訪ねてみてその規模と歴史にびっくりしましたね。 その実家は宇都宮線の…