今更ですが2004年を総括

もう年明けて落ち着いてきて
去年のことなども過去として記憶されてゆくわけですが、
軽くここで総括してみようかと思います。
や、個人的にしたいのよ(笑)確認て感じで。
興味ない方もおられましょうが。
ていうか年末に書くはずだったんですけど(笑)。


去年て各駅停車ってバンドが活動休止したんですが
(実は僕ボーカルだったんですね 笑)
加藤千晶さんとの共演ライブが最後で、
その前にはあがた森魚さんのワンマンとか
fishing with johnのプレデビューライブとか
あったりして
(ジョンの初ライブって2月29日だったので
ライブデビュー1周年記念が4年後なわけです)、
その後「残響ピクニック」リリースして
ライブもたくさんやるようになって、
「ジョンの往復書簡」とかやるようになって、
DAVID GRUBBSさんと共演&対談とかあって、
(KITTENにも参加させていただきました)
「seeds of dub」に参加したりして、
となかなか充実した年でしたね。
激動とも言って良いですが(笑)。
作品に対する良い評価もたくさん頂きまして
嬉しかったですね、ホント。
(CRJの東京、大阪でチャートに入れていただいたのは
本当に光栄でしたね。かなり励みになりました。)


でもやっぱりいろんな人に会えたのが嬉しかったですね。
お客さんもそうですがミュージシャンや
いろんな業界の方や。
僕、fwjのデモを最初に送ったのって
実は佐々木敦さんのところだったんですけど、
送った即日に本人からメールが来て、
「とても良い音楽です。」というお褒めの言葉を
頂きまして(笑)、それで自信を持って
「これはぜひ世に出さなくてはいけない」と
作品を作り続けたというわけです。
もし佐々木さんの励ましがなかったら
今頃やめてたかもしれません。
そんな佐々木さんにもようやく去年会えたので
嬉しかったです。
あとfwjのメンバーとしてサポートしてくれている
メンバーにも感謝せねばならないですね。
いやホントいろんな方に支えられて
今の私があるわけです。
今後もよろしくお願い致しますね(笑)。


というわけで改めて今年もがんばります。
具体的な活動はそのうち更新されると思いますので
お待ちください。
ライブはまず3月に決まってます。
あとアルバムを秋(あくまで予定 笑)にリリースします。
間に合うのでしょうか(笑)。
その他色々あるかと思います。
みなさんと一緒に楽しんでいきたいと思ってますので
ぜひ宜しくお願い申し上げ奉りまする。
ということで。
(なんかずっと歌舞伎の口上を外で
聞いてたら覚えてしまいました 笑)