9月が12月の顔をする瞬間

今日はこちらは日中大雨で、
今回屋外で商売している私たちは
すっかり水浸しでこりゃ商売にならん、となって
途中で切り上げて早く帰ってきたので
思わぬ休息が生まれました。
まあ2時間程度ですが。
そんなわけでゆったりコーヒーとか飲んだりしています。
それにしても今日は寒いです。
昼と夜の温度差ったらないです。
体調を崩さないようにしたいところです。


しかしもう何日も家に帰ってないわけですが
たまにはこういう風に日常から離れるのも良いものです。
まあこういう仕事の旅も日常のひとつなんですけども。
帰ったらDVDの撮影とか諸々また忙しいのですが、
sonarのヤン富田ライブが今から楽しみです。
ヤンさんのライブ映像とか見つけてみたりしながら備えています。


ところで私が泊まっているホテルには温泉があり、
私も毎日のように入っているのですが、
温泉に浸かるとつい上機嫌になり
鼻歌とかも自然と飛び出したりするもので、
大浴場で周りに人がいっぱいいるのに
一節うなる輩が結構いるのですが、
あれはまあしょうがない現象なんでしょうね。
昨日などもおっさんが大きな声でふふふふん〜
と鼻歌を歌っているので、はあ、また出ましたな。
とか湯に浸かりながら聞いていたら
「ん?何だろうこの違和感?」
とそのメロディーに引っかかったので
よくよく耳を澄まして聞いてみたら、
何とおっさんがうなっていたのは
「ジングルベル」の歌でした。
「じんぐるべーる、じんぐるべーる、
すずがなるー」の歌です。
何ヶ月先取りしてんねん、とこっちの方言で
突っ込んでみたのですが
その時浴場にいた者全員が
「何で?何でジングルベル?」
クエスチョンマークを浮かべたことでしょう。
今からクリスマスが楽しみで仕方なかったのでしょうか。
取りあえずその瞬間だけそこは冬真っ只中になりました。
もう今年も終わりかあ。
なんて思ったりして。
私は9月に12月を想ったのでした。