私、鬼プッシュされて

fishingwithjohn2006-12-07

昨日はfwjのリハの前に新宿のタワーレコードさんに
挨拶がてら様子を見に行って来たのですが、
レジ前の平台にかなりの大きさでパネル展開されていて
しかも「鬼プッシュ!」とか書かれていて、
(しかも隣がスキマスイッチさんなんですよ)
なるほど鬼の如く猛烈にプッシュしていただいてるのね!
なんて思いつつ見たら今回の新譜の他にも
1st、2ndもレビュー付きで並んでいて、
新譜も大絶賛でコメントが付いていて、
かなりの気合いでfwjが売り出されていたので
もう感激してしまいましたよ。
テレビモニターではDVDがエンドレスで流れているし。
一緒にコーネリアス高木正勝moose hillさんが
展開してあるんですけど、
私が敬愛しているアーティストさんばかりで
身に余る光栄ですよ本当に。
moose hillのゴローさんには今回コメントも頂いたのです)
昨日は担当の方がお休みだったので挨拶出来なかったのですが、
これだけプッシュしていただいて
感謝の言葉もありませんよホント。
CDを売る現場の方にこうやって支持して頂けるのは
本当に嬉しいし、励みになりますよね。
ちなみに担当のバイヤーさんが書いてくれたコメントに
「ここに別荘を建てたいくらいの心地良さ」
みたいなのがあったのですが、
ナイスコメントだなあ、と思いましたよ。
まあこういう機会も滅多にありませんので
ぜひ一度新宿タワーレコードの7階を訪れてみて下さい。
そしてもしよろしければお買い上げ頂きたい所存です(笑)。
まあこれだけプッシュしてもらって売れなかったらどうしよう、
というプレッシャーも若干あるわけですよ(笑)。
特典で招き猫も付きますので、ぜひ都内近郊の方は
新宿タワーの方へよろしくお願いします(笑)。
1月21日にはインストアライブもあるので(勿論入場無料です)
そちらも併せてよろしくお願いします。
もう宣伝モードフルですが(笑)よろしくお願いします。


そんなわけで新宿を見学した後、渋谷のスタジオに移動して
フルメンバーで初めて新曲のリハを行ったのですが、
今回フルートの小林嬢にも参加してもらうことになったので
「疾風スカート」が生演奏で再現されることになりました。
音源とはまた印象が違ってすごく面白いものになると思います。
また今回初の「ピアニカ二重奏」も実現することになったので
いつもと違う演奏が聞けそうですよ。
ぜひライブの方にも足を運んで頂きたいものです。
昨日はまだみんな探り探りやってる感じでしたが、
これから徐々にまとまっていくと思います。
メンバーもみんな新宿タワーを見学に行きたいと
言っておりました(笑)。
メンバーもモニターに映っていますしね。


今回のアルバム、さりげなく売れると良いなと思います。
ひとりの帰り道にふっと気付かされる金木犀の香りのような。
そんなさりげなさで。
誰かの顔や声を思い出させるような。
胸を撫でられるような。


ところでMaxMuseのサイトでfwjのコメント動画を見られます。
湯川潮音さんと同じページなので嬉しいです(笑)。