私、4月の終わりに

遠く離れた旅の地にて空き時間、私はやはり頻繁に散歩などしており、
夜の闇を泳ぐように歩いたりしています。
山の道を毛虫がいるな、とか花が咲き狂っているな、とか
見たりしながら漠と4月の終わりに佇んでいます。


GOMES THE HITMAN山田氏が「五十嵐くんが以前ブログに書いてた
チェッカーズの本を無性に読みたくなったので貸してちょうだい、
代わりにピーコの本を貸すから。」とのことで、
なんでピーコ?それ代わりになるの?とか思いつつも貸してあげたら
「面白かったよー」とのメッセージをここ伊勢に届けてくれたので
喜んでくれて良かったなーと思ったのですが、
チェッカーズ」というキーワードを含むメッセージを
遠く離れた旅の地で受け取るというのもまた逆に風情があって良いというか
ブックオフで105円で買った本がこんなに役に立つとは驚きなわけで、
良い買い物をしたな、私は。
とあえて倒置法を用いて思ったりしたのでした。
あれはある意味名著ですな。


そんなわけで(?)みなさん良い連休をお過ごし下さい。