ハートのビート、5月

冷たい雨が降ってるなと思ってたら急に晴れ、
晴れたと思ったら薄曇りの空に覆われ、
猫の目のようにくるくると天気が変わるので全くもって読めません。
この肌寒さも何とも解せません。
どこへ行こうとしているのか、5月の天気よ。
風薫る爽やかなセルフイメージを唾棄するとでもと言うのか。
胸ぐらを掴みつつそう問いたいです。
どこが胸ぐらなのかはよくわかりませんが。
5月と言えばチューブもそろそろシングルを発売して来る頃ですよ。
夏の元気なご挨拶代わりの。
チューブのテンションを下げさせようという企みなんでしょうか。
まあチューブのテンションが下がったところで私のテンションは変わりませんが。
5月にストーブという「ノラや」の内田百間状態になりながら
私はギターを弾いています。


そんなわけでライブも近いので練習などしているわけですが、
さらには新曲なんかもレコーディングしています。
6月21日のライブで早速発表しようと思っています。
果たして間に合うのかい五十嵐くんよ、と自らに問いたいわけですが。
まあこうして書いてしまえばやらざるを得ないのであえて書いてしまっています。
タンバリンをミュートしながら。
メロディーとリズムを転がしています。


ところで今日ラジオで偶然クロマニヨンズの新曲を聞いたんですが、
シンプルで力強くて切なくて、心が震えるほど感動しました。
エイトビート」というタイトルでした。
日本の宝ですね、ヒロトマーシーは。