キャットナップ集会へ

先日は久々にfwjバンドのリハをマオスタにて行ないました。
7月3日のライブのためのリハーサルです。
伝達ミスでピアニカ担当のあぐちゃんが来れなかったので
野郎3人と猫1匹でのまったりとしたリハになりました。
今回初演となる曲の構成確認や、久々にやる曲を思い出すという作業を主に行ないました。
私がネタで仕込んで来た猫の声をiPodから流したら
すかさずコマオが「ニャンだ?猫か!?」と反応を示しましたが、
その数秒後には「ニャンだ、iPodか」とそっぽを向いてしまいました。
さすがミュージシャンの家の猫は本物の猫とiPodの音の区別が付くのです。
7月3日は再び猫町カフェで完全生音でのライブです。
呼吸や指の動きや間合いなどそのまま響きとなって耳に届けられるので
いつもと違うリスニングで楽しんでいただけると思います。
猫町カフェは谷中の閑静な住宅街にひっそりと存在する、猫のいる小さなカフェです。
ぜひひっそりと聞きに来て下さい。
まあひっそりとじゃなくても良いですけど。


7月3日(金)谷中猫町カフェ29
「キャットナップ集会」
開場19時 開演19時半
入場料2500円+1ドリンク
出演:fishing with john
ゲスト:山田稔明(GOMES THE HITMAN


この日はスペシャルゲストにゴメス・ザ・ヒットマン山田稔明氏をお迎えします。
彼とは大人数出るイベントでは7、8年前だかに一緒になったことはあるんですが、
がっつり共演するのは実は初めてです。
今回猫のDVDのレコーディング時に彼の飼い猫のポチの声を素材に録って貰って、
それを曲中に使わせて貰ったという経緯もあり、
(配信版の方ではついでに山田氏の声も入ってます)
猫つながりだから良いんじゃないのということでゲストにお呼びしました。
彼のソロアルバム「pilgrim」を聞きながら、
これらの歌を生音で聞けたら凄い贅沢だなあと思ったのですが、
その贅沢を実現しちゃいます。
まるで彼の部屋で聞いてるかのようなスペシャルな体験になると思います。
2009年初夏の思い出はぜひここで我々と残して下さい。
チケットのご予約はyusuke-igarashi@maneki-neko.comにて受け付けます。
どうぞお見逃しなく!!