私、池尻にて

先日はfwjのリハでマオスタまで。
12日に向けてのリハを行ないました。
みんなで演奏しながら「あれもやればいいんじゃない?」とか
「これもやれそうだよね」などとセットを固めていきました。
この日は午後のカフェでの生音ライブ、しかもワンマンですからね。
ゆったりじっくり楽しめる内容にしたいと思っております。
我々もゆったりじっくりリハーサルを行ないました。
久々のバンドでの演奏だったので楽しかったですね。
コマオはそんなバンドのメンバーそれぞれの足下をうろちょろしてにゃあとか鳴いたり、
ピアニカ担当のあぐちゃんの足を引っ掻いたりしてました。
演奏中に「あいた!」という声が入ったので何事かと思いました(笑)。
一応演奏に参加してるつもりなんでしょうか。
それ楽器じゃなくて足だよと教えてあげると「知ってますけど」みたいな顔してました。
夏のせいかちょっと痩せたみたいですけどね、コマオ。
(石本さんは「そうかなあ?」と気付いてなかったみたいですけど)
やんちゃな感じは変わらずで私も手の甲をがりっとやられました。
だからこれ楽器じゃないんだってば、と言ってもにゃあとお構いなしです。
そんな負傷者続出の(笑)ハードなリハを経て来週ライブです。


9月12日(土)荻窪6次元
「6次元にて」
開場12:30開演13:00
料金¥1500+1ドリンク
出演:fishing with john
チケット予約は6次元さんのサイトで受付中です。
http://www.6jigen.com/


昼間のライブですのでその後お買い物や散策などと予定を入れても良いかもしれません。
6次元さんは単なる古本カフェだけではなく様々な展示や催しなども行なっていて、
文化サロン的な空間として何やら面白いことになっております。
ぜひ足を運んでみて下さい。
我々、サムシングスペシャルをギターと一緒に持って行きます。
ぜひお待ちしております!


それにしてももう9月なのですね。
早いものです。
あぐちゃんは「まだ8月32日だ。夏休みはまだ続くのだ」と
8月延長を主張しておりましたが。
つーか8月84日とかなったらもう完全に冬ですけどね(笑)。
ぜひ8月43日の荻窪6次元でのライブ、お越し下さい。
しかし8月が終わると夏も終わりという感覚は学生じゃなくなっても健在ですね。