猫の日に思案

そんなわけで名古屋から戻りました。
昨日は怒濤という2文字が世界で最も似合う男となって怒濤の勢いで搬出作業し、
新幹線でビール飲みながらゆっくり本を読むという至福の時間を過ごそう、
そしてこの時が永遠に続けば良いのになんて思ったりしようそうしようと、
ルンルンという4文字が世界で最も似合う男となってルンルンで作業を終えたんですが、
出口で職人仲間数人と一緒になってしまい、「折角だから一緒に帰りましょう」となり、
折角の至福の時間を延々仕事の話をしながら帰るという展開になってしまいました。
私はひとり新幹線飲みがしたかったのだ、
それをするために名古屋に行っていたといっても過言ではないのだ、
と声高に宣言したくなったのですがそこはまあ付き合いというやつです。
まあビールは飲んだので良いんですけどね。
名古屋では最終日の前日に折角だからとひつまぶしを喰らいました。
今更言うまでもないですが「ひまつぶし」とこれほど字面が似ている言葉がありましょうか。
ひつまぶしひまつぶし似ている問題です。
わかっていてもメニュー見て一瞬ひまつぶしと認識してしまうのが不思議です。
人間の目というのはあてになりません。
以前「ボディブラシ」という文字が「ボブディラン」に見えたこともありました。
ボブで体を洗うのも気が引けるというものです。
そもそもボブで体は洗いたくないですしね。
何の話かというと文字に気をつけましょうという話です。


平成22年2月22日2時22分に何かしらツイッターに書こうと思ってましたが
眠いので寝てしまいました。
平成22年2月22日22時22分はテレビでしゃべくりセブンというのを見ていたので
書けませんでした。
(ピースというお笑いコンビのトークが見たかったのです。)
去年の2月22日猫の日に猫のイベントで猫のDVDのレコ発ライブを行なったんですが、
あれからもう1年かと思うと時の流れの早さに改めて驚かずにはいられません。
そういえばこの間猫町ギャラリーの猫展にビートルズ招き猫というのを出品しました。
ビートルズがやってくる、にゃーにゃーにゃーです。
(そちらはファンの方に買って頂きました。ありがとうございます。)
それのジョージの招き猫はますむらひろし先生に差し上げたんですけどね。
アップルの屋上バージョンとかサージェントペパーズバーションとか
エドサリバンショーバージョンとか色々作ったんですが、
今度はハンブルグ時代の革ジャンバージョンも作ったろうかと思案中です。
それだとただの黒い猫みたいになってしまうので面白みに欠けるのが難ですが。
そんなこんなしてますがそろそろレコーディングも始めたいと思っています。
にゃーにゃーにゃーということで。