永遠にアイス

季節と季節の変わり目にいるなと夕方から夜にかけて思うこの頃です。
日に日に秋の気配が濃くなっていくようですね。
昼間は相変わらずの猛暑ですが。
この猛暑の中で己がアイスだったら瞬く間に溶けて行くのだろうなと思うのですが、
己がアイスである可能性は今のところゼロに等しいので胸を撫で下ろしたりもしています。
食べられずに溶けて行くアイスは哀しいですね。
この極上のバニラ味を一番美味しい瞬間に食べてもらえないなんて。
しかし時を経過すると姿を変える食べ物って凄いですよねよくよく考えるに。
子供の頃、アイスを食べるスピードが遅かった私は
いつも食べ切る前に溶け出してだらだらと腕にバニラ味の液体が垂れるのが恐ろしく、
棒状のアイスはなるべく食べない主義を通して来たのですが、
いつの間にか棒状でなくともアイス全般を食べない人になってしまいました。
現在でも3年に1個くらいの消費量です、アイス。
溶け出す前に食べなくてはいけないというプレッシャーに負けてしまうのですよね。
責任を負わされる感じというか。
アイスが永遠にアイスであれば問題ないのですが。
それこそ永遠に愛すぜという意気込みを所持することも辞さない構えですが。
溶け切ったアイスのべたつく甘ったるい液体に蟻の大群が押し寄せる光景。
なぜ食べ切れなかったのか。
溶け切った液体を飲み干さなかったのか。
アイスの残骸を見たくないという気持ちがアイスから私を遠ざけています。
風呂上がりに毎日食べているOLさんなどはぺろりと食べてしまうので問題ないんでしょうが。
今後地球温暖化が加速すればアイスの溶けるスピードも加速するはずです。
そんな環境で美味しくゆっくりとアイスを味わうことが今後出来るのでしょうか。
そう思うと今後ますます私はアイスを食べない人としてそのキャリアに磨きをかけるのではないか。
そんなことを心配しています。
別に心配するようなことでもないんですが。


そんな心配を縫って明日ライブを行います。
まだ若干入れますよ、とのことですので夏の思い出を作り損ねた方、
心ある紳士淑女、それ以外の人もぜひ来られたし。
9月5日(日)鎌倉CLOUD BLDG
「 Cloudy summer event vol.2」
出演:fishing with john
開場17:00開演17:30
前売り¥2500当日¥3000(1プレート&ドリンク付き)
詳細&予約http://cloud-bldg.jp/


アイスが溶ける前に。
いざ鎌倉。


追記;おかげさまで前売り分は売り切れたそうですので、
当日券を会場にお問い合わせ下さい。
よろしくお願い致します。