師走ランニング

もう12月だなんて。
何かの間違いじゃないかとカレンダーを見やるも間違いではなく。
師走の二文字がそこらを飛び交い、振り払うのに苦労するほどです。
もうあと1ヶ月で今年も終わりだなんて。
もう頑張ろうとにかく頑張ろうと己を鼓舞するも
師走を見計らったかのようなこの寒さにただただ震える他無く、
猫の如く炬燵で丸くなりたい衝動に駆られて致し方ナッシングなんですが、
生憎炬燵もないし、寒さだけはどうにも仕様が無いわけで、
エアー炬燵にエアーぬくぬくしつつ日々を頑張っておる次第です。
毎年年末年始が一番忙しいわけで、そろそろ忙しさが私の身を包もうとしているところです。
風邪だけは引きたくないとそのことだけを気をつけています。
風邪の二文字が周辺をよぎる度に「失せろこの痴れ者が!」と罵声を浴びせかけています。
中指を立てるというパンクなジェスチャーも伴い。
健康の二文字が周辺をよぎると「お茶でも飲んで行きなよ」と声をかけるようにしています。
健康とスキンシップするのが好きというアラフォーになってしまいました。
今アラフォーとタイプしたら「荒フォー」と変換されましたが、
荒いよりは甘い感じでよろしくお願いしたい己がいます。
甘フォーで何とかしのげないものか。
そんなことを思いながら吐く息の白さに目を細めています。
この冬も五十嵐を寒がらせる会の会員による寒がらせ攻撃は激しさの一途を辿るのでしょうか。
今から恐れ戦いている次第です。


そんな今月ですがライブが2本ございます。
山田バンドとfwjの。
どちらもよろしくお願いします。
11日の方はソールドアウトしているんですが。


GOMES THE HITMAN .COM presents
“夜の科学vol.36〜magic carpet ride 2011”
12月10日(土)/11日(日)@東京 恵比寿 天窓switch
両日とも18:00開場/18:30開演/料金¥3,500(ドリンク代別途)
出演;山田稔明、夜の科学オーケストラ
12/10;山田稔明ソロパフォーマンス
12/11;山田稔明 with イトケン、安宅浩司、五十嵐祐輔、海老沼崇史


12月19日(月)代官山晴れたら空に豆まいて「年の瀬音」
開場18:30 開演19:30
前売り2800円 当日3300円(ドリンク代別途)
出演 fishing with john/マーシュ・マロウ
ご予約 ticket@mameromantic.com


マーシュ・マロウさんは女性ベテランミュージシャン5人組によるバンドです。
http://candy.45.kg/marsh/info.html
そのキャリアを見るにつけ我々としては胸を借りるような気持ちで臨もうと思案中です。
何と我々とのセッションもございます。
fwjはドラム入りの7人編成で演奏します。
ドラムセットでロックするfwjはなかなか見られないので貴重です。
師走の一夜をぜひ我々と共に。


というわけで頑張ろうと己を鼓舞する師走です。
師が走っちゃってるんだから仕様が無いのです。