三鷹リハーサル

もう2月だなんて。
信じられません。
今年も1ヶ月過ぎてしまったとは。
しかし今年は2月が29日まであるとのことなので、
その1日の余り分を何とか有効に活用したいものだと期待する次第です。
1日にしてすでに29日に期待を寄せる姿勢も如何なものかという具合ですけどね。


昨日は山田バンドのリハで三鷹のスタジオまで赴き、
がっつりみっちりと練習を行いました。
スタジオがどういうわけか一向にエアコンが効かず寒いので、
五十嵐を寒がらせる会の会員が寒がらせ行為に及んでいるのだろうか、
もしやメンバーの誰かが会員だったり?とメンバーを疑ってみたりもしたのですが、
メンバー自身も「寒い〜」と口にし、山田氏はマフラーを巻きながらギターを弾き、
イトケンさんもマフラーとさらに手袋もしてドラムを叩き、
ベースのエビちゃんもしきりに手を温めていたので疑いの念を撤回した次第です。
(安宅さんだけ涼しい顔で演奏していたので少々怪しいのですが)
そんな寒さに震えながらのリハも後半は汗ばむほどで、
徐々にみな音もでかくなって来て、盛り上がりました。
特に山田氏は久々にエレキを弾いてエキサイトしておりました。
新しい曲のバンドバージョンは初ですし、
いつもの曲も珍しい曲もやるし、
fwjの曲もやれば安宅さんの曲もやるし、内容も盛りだくさんです。
しばらく恵比寿でのライブは予定がないそうですので今回は必見です。
寒がらせる会の会員も逃げていくくらいのテンションでお送りしますので、
寒がりの方は暖まりに来るのも良いでしょう。
ぜひご来場いただきたい所存です。


GOMES THE HITMAN.COM presents
“夜の科学vol.37〜冬の星座と二月革命
2012年2月5日(日)@恵比寿 天窓 switch

出演;山田稔明 with 夜の科学オーケストラ
(イトケン、安宅浩司、五十嵐祐輔、海老沼崇史)
前売3,500円(ドリンク代別途)
18:30開場/19:00開演



リハをしたスタジオのすぐそばに陸橋があり、
そこからJRの線路が一望出来るので鉄道好きの方にはベストスポットなんですが、
昨日はちょうど西日が空に眩しい時間帯で、
夕焼け好きな私は「ちょっと待てばすごい夕日が拝めるのになあ」と
その陸橋で日没を眺めたい衝動に駆られたのですが、
「夕日を眺めていて遅れました」という詩的な遅刻の言い訳を用意するのも何だし、
西日だけ写真に撮りスタジオに移動した次第です。
あそこは眺めが良く、夕日を見るには最適な場所であると思われるので
また機会があれば訪れてみたいものです。
夕日を見に三鷹まで。