5月リハ、旅の合間

ツアーも終わりちょっとひと息だなあと我がスケジュール帳を見やると、
次の日にもうfwjのリハが入っていることに気付き、
「うわ、用意せな!」と慌てて準備してスタジオに赴いたのですが、
気が付けばもう来週ライブなのですよね。
fwjメンバーもみなここ最近はあちこち旅に出ていたらしく、
あぐちゃんはタイに行ったり東北に行ったり飛び回っているし
ツイッター上で「え、今タイにいるの?」と知って驚くというパターンなんですが)、
ひじきさんも今週ロンドンに行くとのことだし、
中村くんも今週来週と関西方面へ演奏旅行に出るとのことで、
みんな地球規模で活発に動いているのだなと感心しつつ音を鳴らしました。
事前に新曲を渡しておいたのでそれを主に練習したのですが、
鍵盤ハーモニカの出番が結構多い曲なので、
風邪で咳をゴホゴホいわせていたあぐちゃんは「い、息が!」と息も絶え絶えになっておりました。
ピースフルな曲なのに命懸けで演奏しているという。
他の曲も「あれどうすかね」「久々にあれやりますか」などとその場で決めて
(事前に決めて来なさいよという話ですが)、あれやこれや演奏したんですが、
あぐちゃんが明らかに「私病人なんです〜」という様相だったので早目に切り上げました。
まあ本番までには元気になっていることでしょう。
今度のライブは2マンで、お相手はトークにも定評のあるtico moonなので、
何かトークを用意しないとなあと思っているのですが
いつも結局だらだら喋るだけになってしまうので、
面白トークの神でも降臨しないかなあ、お礼にビールでも奢るのになあと、
酒で軽く神頼みなどして備えている私です。
(それって果たして備えなのかという疑問がふと頭をよぎりますが)
tico moonさんは勿論面白トークだけではなく、
ハープとギターのアンサンブルで素敵で心地良い空間を提供してくれます。
ぜひ必見です。
我々もその素敵っぷりに乗っかって演奏したいと目論んでいるところです。
弦楽器だらけの2マンライブ、ぜひみなさんご来場下さい。
そしてトークの神様、ご降臨下さい。


5月26日(日)鎌倉moln「貸し切り図書館 3冊目」
出演:tico moon/fishing with john
open : 17:30 start : 18:00
charge : \2000(+1drink)
チケット予約、問い合わせ http://cloud-moln.petit.cc/



しかしもう5月も後半に突入しているとは。
早いものです。
この先この早さについていけるのでしょうか。
果たして。