低音繋がりの夕べ

気が付けばもう11月なわけです。
早いのです。
いつだって時の流れは。
そして4日の祝日は久々のfwjライブなのです。
久々に演奏するので久々に見に来て欲しいのです。
今回はベーシスト鎌田将が参加するユニットが集結する、
その名もKAMADA FESというイベントです。
実に個人的な祭りですが、祭りなんてものは常に小さなコミュニティから生まれるものです。
三社祭ヤマザキ春のパン祭りも同様(?)なのです。
祭りやってんなー、と遠くから眺める感じで来ていただけたら幸いです。

今回まず出演するのは私も敬愛するギタリスト、トラックメーカーの浅野達彦さんです。
MOODMANに見出され7インチをリリース、
その後アレック・エンパイアのレーベルからアルバムをリリース、
任天堂のゲーム「巨人のドシン」のサントラを手がけたり、
デヴィッド・シルヴィアンのリミックスに参加したりと国内外で活躍するアーティストです。
今回は映像も伴っての演奏とのこと。
彼の創造する空間の心地良さにぜひ身を委ねてみて下さい。
鎌田さんとのデュオ演奏が実に楽しみです。


さらに登場するのは今回初共演となる女性SSW、OraNoaさんです。
ギターを爪弾きながらの可憐な歌声に寄り添う鎌田さんのコントラバス
淡い色彩の絵画のように空間の色を変えることでしょう。
今回はfwjバンドのあぐちゃんも数曲参加するそうなので楽しみです。
さらに今回はそこにゲストとして女性SSWのQuinka,with a yawnも登場します。
前日に長いレコ発ツアーを終える予定の彼女ですが、
ツアーのあとがきのような、追伸のような感じで歌いに来てくれます。
優れたリコーダー奏者としても知られるOraNoaさんのリコーダーと
キンカさんの歌声のマッチングも注目です。
個性的な女性シンガー2人を支える優しき鎌田さんの手腕をぜひご堪能下さい。


そして我々fwjバンドも久々の登場です。
我々のアコースティックギターのアンサンブルをどっしり支える鎌田さんの低音と独自のメロディーセンスは
すっかりバンドに馴染みました。
その癒されキャラもお客さんにはすっかり馴染みになったようです。
今回は新曲や準新曲(この言い方ツタヤぽいですが)も用意しています。
緩やかな演奏とお喋りで皆様をおもてなしします。
秋も深まりつつある鎌倉の隠れ家的空間で
それぞれ音楽性もキャラもバラバラな4組が
ひとりのベーシストによって繋がり集い、
共に演奏を披露するというお祭りです。
ぜひ軽い気持ちで遊びに来ていただけたらと思います。
連休の締めくくりにいざ鎌倉へ。
ということで。


11月4日(月祝)鎌倉moln
「貸切り図書館6冊目〜KAMADA FES」
出演:fishing with john/浅野達彦
/OraNoa/(guest Quinka,with a yawn)
料金\2000(+1ドリンク)
開場17:00 開演17:30
ご予約、お問い合わせmoln http://cloud-moln.petit.cc



鎌田さんと私が以前一緒に作った札幌市電のPR映像の音楽がこちらです。