3月サーフ

あっという間に3月に突入とは如何なる現象なのか、
2月が28日までしかないシステムに毎年物申したくなるのですが、
何とかならないのでしょうか、この2月のそっけなさ。
まだ電車があるのに「や、明日早いんで」とそそくさと帰る友人の如き様相です。
「えーもう1軒行こうよ〜」と終電まで引き止めるのも憚れる感じで。
まあ今年は雪に足を取られることもなく風邪で寝込むこともなく、
何とか2月を乗り越えられてほっとしている自分もいますけどね。
それにしても早いわけです。
波のようにカレンダーが日々を送り出すのに合わせて
必死で乗り遅れぬようにしがみつくサーファーの如き様相の私です。
うまく日々の波を乗りこなしたいものですが。


こちらに引越してからひと月経ち、
最近はなるべく仕事を自宅に持ち込むように生活を変えつつあるのですが、
いざ家で仕事をしていると家から一歩も出なくなってしまうものですね。
合間を縫って近所など散歩でもすれば良いのでしょうが、
寒いので外に出たくないという別な理由により籠ってしまい。
気が付くと2、3日外に出ていないとかありがちなのです。
見兼ねた嫁が誰かと食事する際など私も誘い出してくれるので
何とか人との交遊は図れているのですが。
家では毎日ラジオを聴きながら仕事をしており、
社会との接点はほぼラジオという状況なんですが、
まあラジオでだいたい事足りるものです。
ますますラジオ愛を強くして過ごしているこの頃です。
絵の具に塗れた指で電波をチューニングしています。



そんな状況ですが、日々何かしら録音作業はしています。
音を鳴らしています。
自分内ハードルが上がっていざ曲が出来ても不採用みたいな感じにもなっており、
曲の断片ばかりがどんどん積み上がっていくのを見ながらも
何だかんだと音を出し続けています。
取り敢えず音を出さないと始まらないわけです。
日々勉強だなあと思いながら六弦を爪弾いています。


そんな中、久々にライブも行います。
引き籠りがちな私を元祖引き籠りミュージシャンの神森徹也くんが誘い出してくれました。
今回は私ソロで出演します。

3/27(金)大久保ひかりのうま
神森徹也/五十嵐祐輔(fishing with john)
open 19:00 start 20:00
2000円+D(当日のみ)
http://hikarinouma.blogspot.jp/?m=1


大久保に新しくオープンするお店だそうです。
さてひとりで何をやろうかとニヤリとしながら思案中です。
もしお時間ありましたらぜひご来場下さい。
神森くんとも一緒に何かしらやるかと思います。
よろしくお願いします。


しかし春はまだなんでしょうか。
春の到来は。