私、再び長袖を。

昨日とか涼しいどころか僕にはちょい寒いくらいで、
なんかもう夏休みが終わったみたいな気分さえしたのですが、
実はまだ蝉の声も聞いてないんですよね。
いつ鳴くのでしょうか蝉。


しかしそれにしてもレコーディングまだ終わってません。
レコーディングしてそのデータを保存すると一緒に日にちが
記録されるんですが、最初その日にちも2月とかだったのに、
今もう7月なんですよね。
曲と季節が一緒に徐々に更新されていくかのような感じなんですが、
積み重ねでグラデーションのように出来てゆくので
2月に出した音と7月に出した音が1曲の中で共存してたりして、
そう思うと季節まるごと入ってます。
みたいな感じでなかなかいいのではないかしら。
なんて思う私ですが。


メゾンラフィットの夏
淀の夏
ウィリアムスバーグの夏
オランの夏
そして僕は考える
人間はいったいもう何回位の夏を知っているのだろうと
谷川俊太郎「ネロ」)