2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルを鳴らす、9月

そして私はまだ伊勢にいます。 もう今日が何曜日なのかとか何日なのかとか 感覚がわからなくなってきました。 気が付いてみたらもう9月も終わりなんですね。 いよいよ本格的な秋ですね。 ところで今日、お客さんの小さな女の子が 招き猫を見ながらふふふん…

ボール投げなら、決してはずさない。

そんなわけで私はまだ伊勢にいます。 だいぶ忙しさも落ち着いたので夜には長い散歩をしたり、 「ボール投げなら、僕、決してはずさない。」などと 銀河鉄道の夜の台詞を独り言で発したりしながら 静かに過ごしています。 闇に同化しつつ虫の音に耳を澄ませた…

9月が12月の顔をする瞬間

今日はこちらは日中大雨で、 今回屋外で商売している私たちは すっかり水浸しでこりゃ商売にならん、となって 途中で切り上げて早く帰ってきたので 思わぬ休息が生まれました。 まあ2時間程度ですが。 そんなわけでゆったりコーヒーとか飲んだりしています…

9月の、疾風スカート

そしてまだ伊勢にいます、私は。 夏でもなく秋でもなくみたいな 過ごしやすい行楽日和ですが、 遊びに行く暇もなく毎日仕事をしています。 携帯のカメラは相変わらずサイケな光を映し出し、 私自身は感情操作と嘘笑いで別に何でもいいのさーとか 言いながら…

ある光

先日、私の携帯電話のカメラが突然の発光と共に 壊れてしまったのですが、 発光と共に壊れるその所以が私にはわからないので これは何かの啓示であろうかとふと思ったのですが、 まあ結構酷に使い倒していたので 「寿命だろう。」 という結論を自ら導きまし…

夜に塗れて

そんなわけで私はまだ伊勢にいます。 日々どうかと思うほど忙しく休みがないので、 つい疲労の溜息のひとつももらし、 夜には星空を見上げながらしばし途方に暮れ、 嗚呼、わずかの休息を得られるのなら 私のこの体なんか百ぺん焼いたって構わない! と銀河…

夏でもなく秋でもなく

そんなわけで私は今伊勢にいます。 昨日の深夜出発して早朝着きました。 夕べは涼しかったので長袖完全装備で 出かけたのですが、こっちに着いたら 暑かったので長い袖があまり役に立ちませんでした。 少しは「あー長袖着てきて良かった」的な、 「備えあれ…

現在進行形で思い出になる

今日は12月リリース予定のfwjミニアルバムの マスタリングだったのですが、何とか無事終了しました。 ざっと6時間くらいかかりましたが 休憩無しで石本さんが頑張りました。 途中パソコンがフリーズするという 恐ろしい事件も起きましたが (石本さんが「…

スコットランドには一度も行ったことがない

小雨の中、ふと立ち寄ったスーパーに 見慣れた花柄のパッケージのキャンディーを見つけ、 もしやと思って近寄ったらやはりそれはチェルシーで、 おおチェルシーがあったぞ、記念に(?)買おう。と思って 赤と緑の2種類のどちらを買うべきか 迷ってチェルシ…

そうすればもうすぐに、すばらしいのか

何か連日チェルシーがどうのとか書いてて まるで暇みたいですがそんなことはないのです。 慌ただしいのです。 日々追われています。 「すばらしい日々だ力溢れすべてを捨てて僕は生きてる」と 「すばらしい日々」をぼんやりと歌ってしまいそうな勢いです。 …

キャンディー、ヨーグルト、チョコレートの旋律

先日チェルシーのことを書いたら 無性にチェルシーを食べたくなったのですが、 コンビニとかでは売ってないのですねあれ。 スーパーに行けばあるかなと思って 近くの店に行ったのですがそこにもなく、 その次の店に行ってもなく、 いい大人がチェルシーハン…

空気を残すサイン

デキシード・ザ・エモンズが解散するそうですが。 私はあのバンドのアナログにこだわった音作りと ひねたポップセンスがかなり好きだったのですよね。 ライブも何度か見に行ったことあるんですが、 ステージでのアグレッシブな感じもかっこ良くて。 20年近…

私にもチェルシー、ください。

明治のチェルシーというキャンディーをご存知でしょうか。 古い歴史を持つお馴染みのお菓子ですが。 あれの「ほーら、ちぇるしいー、もひとつちぇるしー」 というCMソングが私は昔から好きなのですが、 それを歌った歴代の歌手の歌唱を網羅したCDがあるので…

二度見ペットショップ

田舎の道を長距離運転していると道中、 不思議なものに出くわしたりするのですが、 大きな国道からちょっと外れた寂れた細い道沿いに なぜか唐突にペットショップがあったりするのですね。 え?こんなところに?と二度見必至の存在感で。 道のり的に車じゃな…

9月、ペイパードライヴァーズミュージック

9月になっちゃいましたよ、もう。 どうしますかみなさん。 「夏はもう昨日で終わったよ。」とでも言いたげな 急に秋めいた気候になりましたね今日は。 何だか態度が急に冷たくなった女の子みたいな感じがして、 ちょっとさみしい気もするのですが。 もっと…