2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

陽炎ラジオ

先日は久々にfishing with johnバンドのメンバーで集まり、 ひじきさんがパーソナリティーを務めるFM西東京のラジオ番組に出演して来ました。 この番組、5年くらい前に私がひとりで出演したことはあるんですけどね。 今回は6月のライブの宣伝が主な目的だ…

5月のバケラッタ

心地良い風に吹かれてラララ〜という平穏な5月を過ごしたいと願ってやまない私ですが、 埼玉、千葉の浄水場から基準値超のホルムアルデヒド検出という、 大変に心地良くないニュースが聞こえて来てわわわ〜という感じになっています。 ホルムアルデヒドなん…

5月のシック

気が付けば5月も真ん中です。 日々暑いんだか寒いんだかちょうど良いんだかよくわからない気候です。 毎年5月はどんな気候でどんな服装をしていたのかがよく思い出せません。 取りあえずまだ半袖を登場させていません。 それどころかヒートテックを未だ稼…

オーケストラの休日

fishing with johnですが、久々にライブを行います。 告知というやつをさせていただきますので 読む前に「む、そうか告知を読まされるのだな」という心の準備と、 「ライブに行ってみようかな」と決意を固める準備と、 いざライブのチケット予約をする準備を…

5月のフール

そんなわけで伊勢から戻りました。 伊勢から帰るその足で浅草に寄り搬出&撤去作業を行い、 2ヶ月間続いた浅草奥山風景の方も無事終えました。 怒濤の二文字が似合う激しい搬出作業でした。 んもうどったばったと片付けて。 うおりゃーと車に詰め込んで。 …

飄々と雹

そんなわけで伊勢にいます。 今日絵付け教室の最終日だったんですけどね。 最終日の今日は屋外でやりましょうとなり、 道具や材料やらを外に運び出し、 スタッフさんに屋台を時間かけてセッティングしてもらい、 さーて始めようと思った矢先、 それまで初夏…

伊勢カフェ交流

そんなわけでまだ伊勢にいます。 連休後半は天気にも恵まれ、人出も多く教室も賑わいました。 早くも初夏の匂いすらしたほどです。 毎日こんな天気だったら気持ち良いんですけどね。 昨日今日は仕事が終わった後、地元皇學館大学助教の岡野氏と合流し、 彼の…

5月放哉

気が付けば5月に突入していました。 まだ伊勢にいます。 5月に入ったと思ったら天気が崩れ始め、 昨日などは台風かと思わんばかりの激しい雨と風で、 しかも私の大敵「肌寒い」がトッピングで付くという最悪の天気で、 病み上がりの私を陥れる何者かの陰謀…