2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すばらしい日々、雨だけど

ところで私はまだ伊勢にいます。 旅先に長い時間いると心許ない感じがするものですね。 こちらは雨模様です。 一生降り続けるんじゃないかと思うほどの長くて深い雨です。 泊まってるホテルの近くにビデオレンタル屋があるのですが、 店内の商品が全てVHSで…

ある光、ナイフ

夜、時間があるのでyoutubeで様々なライブ映像を見て過ごしているのですが、 小沢健二氏のテレビ出演時の「ある光」という曲の映像が新鮮でした。 原曲は7、8分あるんですが、語りも含めてテレビ用にエディットしてあるのですよね。 「神様はいると思った…

猫、デジタル書簡

板東さんのDVDに提供した曲をまとめた単独音源がサントラという形で明日28日に発売になります。 配信限定ですがぜひよろしくお願いします。fishing with john「猫書簡」 1、猫のハロー〜書簡と予感 2、微睡ワルツ 3、彼女のティップトゥ 4、朝顔日記4…

私、かき揚げうどん定食で

伊勢は寒いです。 泣きそうです。 男の子だから泣かないですけどね。 伊勢に来て驚いた食文化のひとつに「かき揚げうどん定食」があるのですが、 こちらでは「かき揚げうどん」をおかずに白いご飯とみそ汁を食べるのですよね。 私の認識としては「かき揚げう…

ブック、何処へ

唐突ですが仕事で伊勢に来ています。 伊勢に来るのは久々ですがもう何度も来ているので新鮮味はそんなありません。 もう我が街であるような慣れっぷりです。 今日は現地入りするだけだったので夕方頃のんびり着いたんですが、 取りあえず近くに(つっても歩…

猫を放つ

" title="ふわねこむーびー第1弾!「寝ん猫」 ">ふわねこむーびー第1弾!「寝ん猫」 出版社/メーカー: アルドゥール発売日: 2009/01/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る私が音楽を担当させていただいた板東寛司さんのDV…

少女、大人買い

昨日は歴史と民俗の博物館というところで張子作りの講演みたいなのを行ない、 それ終わりで柏そごうに移動、という感じで慌ただしく過したのですが、 移動中思ったのは「実に寒い」ということで、暖はどこかにないか、暖!暖!と 暖をたずねて三千里状態に陥…

無意識BGM

今「そごう」というデパートにて実演しているのですが、 ここってなぜか毎日定期的に「ゴーストバスターズ」のテーマ曲が店内に流れるのですよね。 その度に「出たのか?ゴーストが?」と身構えてしまうのですが、 周囲にはゴーストのゴの字も見当たらないの…

冬を殺す

寒いですね。 てめえいいかげんにしやがれと胸ぐら掴んでわっさわっさやりたくなるほど寒いです。 あまりに寒いのでどうかと思うほど厚着をしたところコントみたいに着膨れし、 周囲の笑いを取れるレベルにまでもっこもっこに膨れ上がってしまったのですが、…

私、相対性理論を見学

そんなわけで早速話題の相対性理論のライブ見て来ました。 ちょうど岸野雄一氏主催の投げ銭ライブに出演するということらしいので。 実はこのイベントの詳細を前日になってネットで知るに至った私なのですが、 フライヤー持参で整理券を貰わないと入れないと…

四角革命前夜

ハイファイ新書アーティスト: 相対性理論出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/01/07メディア: CD購入: 41人 クリック: 604回この商品を含むブログ (691件) を見る「LOVEずっきゅん」くらいでずっきゅんされてたまるかと構えてた私ですが、 この…

日々のアワー

池袋東武での催しが終わり大宮そごうでの催しに突入しています。 まだまだ慌ただしい日々が続いております。 「五十嵐」と書いて「慌ただしい」と読むとか読まないとか。 そんな噂話を小耳に挟むような今日この頃です。 そんな合間を縫って先日は元各駅の横…

草臥れてウイスキー

連日の労働続きでこの期に及び何だか草臥れてるぜ自分、と思う次第で、 早く寝れば良いというのは道理として知りつつも寝る前にほろ酔いたい己がいて、 ふとウイスキーとか舐めてしまったりして、ほんわかしてしまったりして、 而してようやく一日に句点を打…

元旦サンドイッチ

みなさんあけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 そんなわけで元旦早々おめでたい雰囲気の帝国ホテルにてみっちり実演して参りました。 帝国ホテルはハイソなお客様がたくさんいらっしゃいます。 ホテルのカフェラウンジで…