2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱ナイツ

先日、依頼を受け招き猫の絵付け教室の出張に出向いたのですが、その場所が少し変わったところで、レクサスという車の販売所なのですね。そこではレクサスオーナーさん対象に様々なワークショップを催しているそうで、招き猫は縁起物だし幅広い年齢層にも受…

赤く塗れ!

浅草の台東区民会館という施設で定期的に行われている「伝統的なおもちゃや動くおもちゃを作ろう!」という催しに毎年講師として参加してるのですが、今年もそこで張子の雛人形の絵付け教室を行いまして。この催し、参加費が無料ということもあって毎年たく…

星めぐりの歌々

先日molnにて行われた草とten shoesとaCaeさんのライブですが、盛況のうちに終了しました。たくさんのご来場をどうもありがとうございました。どうなることかと思われた草ten2回目のライブでしたが、何とか今回も無事完奏出来ました。これも新人の我々をあた…

モデルさんと写ルンです

先日「今日我が家にモデルの女の子が来るで、めっちゃ可愛いで」と妻に言われ、何だそれはどういうことだと詳しく問えばファッション雑誌「mer」の専属モデルの柴田紗希さんが自身の連載ページ「きらきらノート」の撮影のためにカメラマンさんと編集者さんと…

草とten shoesリターン

去年のクリスマスイブにライブデビューした新バンド「草とten shoes」ですが、実は次のライブも決まっているのです。来週2月12日に鎌倉molnで催されるaCaeさんのライブのオープニングアクトとして、我々出演させていただくことになりました。前回も山田氏の…

猫を奏でる一夜

先日はmolnでの近藤研二さんの「こねこのモイ写真展」に合わせて招き猫の絵付けワークショップと、近藤さんのソロライブ「こねこの音楽会」が催されました。合わせてたくさんの方にご来場いただきました。ありがとうございました。店主がインフルエンザによ…