2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽の塔ミーティング

そんなわけで大阪から帰って来ました。怒濤の1週間でしたが、何とか無事終えられて良かったです。 最終日は移動だけだったので、せっかくだからと太陽の塔を見に万博記念公園へ立ち寄ることにしまして。オードリーの若林氏がラジオで岡本太郎について熱弁し…

梅田、ドンキギャル事件

梅田の宿は欲望にまみれた立地のホテルながら外国人観光客で満員であり、特に中国人の方が団体で来ていて、私の寝ているフロアのほとんどの部屋が中国人宿泊客で、お互いの部屋をノックして行き交い中国語で喋る声で目が覚めると、あれ、自分は今中国を旅行…

梅田、ジョン・ケージ

もう11月も下旬に差し掛かっているという。本当に早いものです。時の流れは。 11月の24日までうめだ阪急の催事で大阪に来ており只今滞在中なのですが、梅田の繁華街の醸し出すムードに圧倒されながら過ごしています。私が宿泊しているホテルの隣が風俗の無料…

雨音と酒に包まれて 貸切り図書館26冊目

先日は恒例のイベント「貸切り図書館」の26冊目を、ゲストにロンサム・ストリングスさんとスーマーさんを迎えてお送りしました。生憎の雨模様ながらこの日は満席で、ぎゅうぎゅうの客席からの熱気に応えるかのような熱い演奏がステージ上で繰り広げられまし…

41歳の秋だから

しかし気が付けばもう11月になっているわけで、時の流れの早さに驚くというか衝撃さえ受けているこの頃です。あっという間過ぎて何かの間違いじゃないのかとついカレンダーを二度見するものの、二度見ても三度見ても今年の残りはあと2ヶ月弱で間違いない…