2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金町メモリー

しかし4月もあっという間に過ぎてしまうのであり。あれやこれややっているうちに1日が終わるし、あれやこれややっているうちに1週間が終わるし、このままだと1年もあっという間だなとあせりながら過ごしているこの頃です。 スマホの画面を指でぐいんと伸ばす…

曇天の火曜日を鳴らす 詩と六弦

駒沢大学bistro-confl.にて行われたイベント「詩と六弦」も無事終了しました。ご来場下さった方々、どうもありがとうございました。 今回はconflのシェフである関口氏の発案で、関口氏の美味しい料理をいただきながら、デザイナーであり詩人のウチダゴウ氏の…

花咲くハーモニーとパン 貸切り図書館17冊目

先日鎌倉molnにて催された「貸切り図書館17冊目」も大盛況のうちに終了しました。たくさんのご来場をどうもありがとうございました。 テニスコーツさんとsakanaさんを迎えた今回は予約開始から応募が殺到し。あっという間に満席となってしまったのでとても…

春を鳴らす六弦

浦和での催事も終わり、また鎌倉に籠もり仕事をこなすという地味な日々に突入しました。4月になりもういい加減春だろうと思いきや冬逆戻りな寒さもあり、一筋縄ではいかないなあと思いながら季節の御機嫌を伺っている毎日です。まだなのでしょうか。春は。 …

アラウンド東西南北

ここ数日仕事で浦和に通っているのですが、折角だからと休憩中に近くの商店街などふらふらと散歩し、古本屋や中古レコード屋などを覗いたりし(生憎出物はなかったですが)、街のあちこちに浦和レッズのポスターやロゴなどを確認しながら周辺をパトロールした…

4月のラジオデイズ

4月になりました。 桜もあちこちで目にするようになり、季節の変化を感じながら日々を過ごしています。 そんな4月5日(日)から東京FMでスタートするベッキーさんの新番組「太田胃散presents ベッキー♪GO LUCKY」という番組のOP曲としてfwjの「サイクル曜日」…

火花、愛おしき物語

もうだいぶ前の話なんですが、過日草月ホールにて催された又吉直樹の「火花」出版イベントなるものに足を運びまして。 掲載誌の「文學界」が創刊以来の増刷となり話題となった彼の初の純文学作品ですが、私は雑誌発売日に入手し貪るように読み、その内容の素…