2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末パーリー

気が付けば今年も残り数日という。 何たる早さでしょうか。 バタバタと慌ただしく過ごしているうちに今年が終わってしまいそうです。 ここ最近はというとやはり仕事に追われておるわけですが、 そんな中ベース鎌田さんのお宅で忘年会を催すので来たれしとお…

師走のトレモロ

気が付けば今年もあと残り10日ばかりという。 この時の経過の早さは何なのでしょうか。 その後日本橋三越での催しなど慌ただしく過ごしていたら選挙も終わっており。 私の投じた一票はマイノリティーだったのかと結果を見て愕然としましたけどね。 「日本…

私、THE MANZAI2012を鑑賞し

THE MANZAI2012を鑑賞しました。 結果をツイッターなどで必死に見ないようにして、 誰が優勝するのか知らずに見たんですが、なかなか白熱した大会になりましたね。 そんなわけでいつものようにざっと感想を書きたいと思います。 テンダラーは1番手の緊…

文字の走らせ方

大阪と福岡の出張から戻ったらと思ったらすぐにライブだー新宿での催しだーと 慌ただしく過ごしていて今が師走であることをしばらく忘れていましたが、 もう12月も半ばなんですよね。 早いものです。 年末に向かってまっしぐらに進むしかないわけです。 カ…

40回目の夜の科学

そんなわけで山田稔明ライブ「夜の科学」無事終了しました。 もう今回で40回目なんだそうで。 今回は山田氏が先程リリースしたクリスマスアルバムからの曲を多く演奏したり、 恒例の景品抽選会もあったりで年末だなあという感じの盛りだくさんのライブでし…

旅先ブックハンティング

そんなわけで大阪から福岡という出張から帰還しました。 仕事なので遊べるわけではないんですが、それでも旅は楽しいものですね。 日常から少し逸脱して気分転換になりました。 福岡最終日は飛行機の時間まで近辺の古本屋を巡って素敵な本を入手し、 旅の思…

博多ナイト独奏

そんなわけでまだ博多にいます。 最初の2、3日は滅多に来ない博多の街を満喫する気満々で外を歩き回ってたんですが、 数日もいると日常になってしまうものです。 今や仕事が終わったらまっすぐ部屋に帰って鍵盤ハーモニカの練習なんぞしたりしています。 …

言葉のルーツ

そんなわけでまだ博多にいます。 昨日は山田氏がライブで福岡に来ているというので 仕事後にライブ会場に赴き打ち上げに参加しました。 前回の大阪ライブの時にも偶然大阪にいて打ち上げに参加したんですけどね。 2回連続で地方で一緒になるというのは珍し…