ギター持って、花のある風景へ

そんなわけで伊勢から帰って来ました。
帰る途中名古屋周辺で寄り道しようかと思い、
携帯で古本屋とか中古レコ屋とかありそうな街を調べ
今池というところに寄ってみたんですが大して収穫もなく、
うなだれながらラーメン食べて帰りました。
名古屋の地下鉄は初乗り200円もするのですね。
頑張れば豚丼いけそうな値段です。
いけないですか。
豚丼までは。
地下鉄に乗ると東京も地方も同じ暗闇の風景ですね。
今池の古本屋の前で自動販売機の補充をしていた50代のおっさん(後輩)が
20代の若者(先輩)に「だからそこ気を付けろって言ってんだろうが!」と
タメ口で注意されており、いたたまれなくなってしまいました。
そこに花でも飾っては如何でしょう。
少しは心が豊かになろうものを。


で、戻って早々昨日はfwjのリハでスタジオへ。
リハの日はいつも寒いという定説がまた揺るぎないものになりました。
さらに雨まで降ってたりして。
雨の日にギター持って行くしんどさだけは変わりません。
背中に背負ってるのがギターなのか人生なのか時折わからなくなります。
そんなリハですが例の難しい曲も繰り返し練習して何とか形が見えて来ました。
新譜の曲もアレンジが変わってちょいファンキーな感じになりました。
ドラムの横山さんが加わって大分変わりましたよ,バンドも。
よりバンド感が増したfwjの演奏をぜひ聴きに来ていただきたいものです。


5月15日(金)三軒茶屋Grapefruit Moon
「ジョンの往復書簡vol.5」
開場18:30 開演19:00
前売り¥2000 当日¥2300(+1ドリンク)
出演:fishing with john/浅野達彦グループ/中村好伸/trico!+波多野敦子

fishing with john   http://www.fwj.jp
浅野達彦グループ  http://www2.ttcn.ne.jp/~asano/
中村好伸      http://bohkyoh.web.fc2.com/
trico!        http://www.tricolife.com/
前売り予約こちらで受け付けます。
yusuke-igarashi@maneki-neko.com
よろしくお願い致します!


浅野さんのバンドでドラム叩いてるの臺太郎なんですが、
こうして昔のバンドメンバーと対バン出来るというのも良いものです。
お互い音楽続けてないと出来ないことですからね。