インスタント沼

この頃は1週間経つのが異様に早いような気がします。
え、もうアメトークの日なの?とか、
テレビ番組のサイクルによってそれを実感します。
「光陰矢の如し」という言葉をふと日記に書き付けたくなります。
早速書き付けてみました。
コウインヤノゴトシという名前のタツノオトシゴがどこかにいそうですね。
アメリカコウインヤノゴトシとか。
広い海の中を優雅に泳ぐ光陰矢の如し。
素敵です。


ところでだいぶ前の話ですが三木聡監督の「インスタント沼」という映画を見たのです。
麻生久美子の愛されキャラ全開の楽しい映画で、見終わった後少し元気が出ました。
三木監督の細か過ぎる面白ネタをいちいち追って行くのも面白いですが、
何も考えず見ながら麻生久美子の可愛さにしてやられると良いでしょう。
三木監督の映画,何だかんだで全部見てしまっているのですが、
お笑い畑の人が描く人間関係の機微とかちょっと切ない感じとかが
私は好きなのですよね。
三木監督は女優さんを面白くしかもキュートに撮る人です。
この監督の作品は暇な休日の夜にのほほんと見るに相応しいものばかりなので
そういう時に見てみては如何でしょう。
今作なんかは女性向きなんじゃないかしら。
クドカンがちょい役で出てました。
いつ見てもあの人痩せてますね。


そんな私はのほほんというよりは地味に忙しい感じなんですけどね。
派手な忙しさならテンションも上がろうものを。
いかんせん地味なのです。
明日は夜中3時に静岡へ出発します。
飴細工の仕事で。
夜中3時に寝るという人もいることでしょう。
そういう方は「ああこの時間五十嵐は出発だな」と思いながら就寝して下さい。
夜中3時の交信。
こんばんはなのか、おはようなのか。