猫的ニュース

以前ヤクルトスワローズのマスコットキャラ「つば九郎」を模した招き猫を
お客さんの注文でお作りしたんですが、それが思わぬ形でニュースに取り上げられまして。
スポニチで報じられたのがツイッターの各ニュースアカウントで広まったようなんですが。
http://news.livedoor.com/article/detail/5922093/
ツイッターで話題になっているらしいと兄から聞いて知ったんですけどね。
写真見たらこれ俺が描いたやつじゃんということで。
ご本人(?)の手元に渡ったとは夢にも思わず。
私は野球に明るくなく、つば九郎なるキャラの存在もお客さんの注文で初めて知ったくらいなんですが、
すっかりつば九郎氏のファンになってしまいました。
彼(?)はナイスガイですね。
可愛いし。
秋のちょっとしたニュースということでここに留めておこうと思います。
前にWBA世界スーパーフェザー級チャンプの内山高志選手の招き猫もお作りして
彼のブログで紹介されたというのもついでに改めてアピールしておこうと思います。
http://ameblo.jp/takashi-uchiyama/entry-11022501850.html
宣伝のようで恐縮ですが、宣伝です(笑)。
結構野球やサッカーチームのユニフォームを着た招き猫を依頼されるんですが、
その都度資料を漁って調べるので、頼まれる度に詳しくなるというメカニズムが生まれています。
野球もサッカーも明るくないので頼まれるまで全然知らないという状態なんですけどね。
今では各チームのユニフォームのデザインを把握しているくらいです。
競技に明るくないのにユニフォーム周りだけ明るいという。
そんな明るさがあっても良いような気もします。
ご興味ある方はぜひご一報下さい。
お作りしますので。
よろしゅうにということで。