林檎にダンス

10月に突入しすっかり空気も秋めいて来ました。
昼間はまだ暖かかったりするのでシャツ1枚で余裕をアピールなどの芸当も可能なのですが、
夜に急に肌寒くなったりすると余裕をかなぐり捨ててヒートテック氏を招集し、
作戦名「重ね着」を遂行するしか手はなくなってしまうのです。
どうしたものでしょうか。
今からヒートテックに頼っているようでは冬本番では何に頼れば良いのでしょうか。
スーパーヒートテックデラックスみたいな、より強度を増した商品が発売されれば良いのですが。
そんなものが発売される予兆は今のところありません。
スーパーヒートテックデラックスみたいなより強度を増した商品の発売を星に願うこの頃です。
煌めく星空に。


ところでスティージョブズ氏のご冥福を祈らずにはいられません。
私は普段音楽制作にMacを使用し、携帯はiPhone、音楽を聞くのにiPodと、
他の多くの方と同様に日々アップル社製品にお世話になっている身なのです。
過去に「林檎にタッチ」というタイトルのアルバムもリリースしたくらいです。
(ここでの林檎はビートルズのアップルもかかっているんですけどね)。
しかし機械ゆえ調子の悪い時もあるもので、そういう時の対処には難儀するものです。
私の使用しているのはPowerBookG4というノートパソコンなんですが、
最近どうにも電源アダプターの調子が悪く、
電源が入らなかったり、突然何の前触れもなく電源が落ちたりするので、
使用する際はまるで赤子をあやすかの如くデリケートに
「ほらいい子だねー、電源通してね〜、機嫌悪いのかなあ〜、もうちょっとの我慢ね〜」と
騙し騙し使用するという状態が続いており、レコーディング作業中は気が気でないし、
電源アダプター如きにこれほど気を遣わせてたまるかと新品の購入を思い立ち、
アップル社のカタログを見るに至ったのですが、何とそこには「製造中止」の四文字が踊っており。
「招門来福」とか「無病息災」とかの縁起の良い四文字が踊るなら私も共に踊ってみせようものを
「製造中止」の要な邪悪な類いの四文字が踊るとなると私も
「ダンスはうまく踊れない〜」と石川セリの名曲などを歌わざるを得ないのであり、
やがて困惑の二文字を己の顔に踊らせることにもなるわけで。
仕方ナッシングに他メーカーの代用品とやらを購入してみるに至ったのですが、
これが電力が弱いんだか性能が良くないんだか容量の重たいデータを扱っていると
「あの〜僕って箸より重たいもの運べないんです、虚弱体質なんです〜」とばかりに動かず、
さくさくという擬音と共に動作して欲しい私の期待を100パーセント裏切りやがるので、
嗚呼、やはり純正品じゃなきゃ駄目なのかとすっかりうなだれてしまった次第です。
電源アダプターを製造中止にする理由なんてあるんでしょうか。
ジョブズ氏が天国から魔法の類いをかけて電源アダプターの働きを元に戻してくれるよう
新たに星に願いをかけてみようかなどと思案しているこの頃です。
さっき窓から空を見上げてみたら曇りで星も何も見えませんでしたが。


そんなわけで今日も林檎にタッチしながらミックス作業などを行いました。
電源アダプター先生のご機嫌を伺いながら。
今日も物語はちと不安定です。