2月のほとりで

もう2月になってしまいました。
何たる早さでしょうか。
ついこの間、新年あけましておめでとうなどと宣っていたというのに。
もう今年も残り11ヶ月だと思うと尻尾に火がつくというものです。


この頃はようやく仕事の方の慌ただしさも落ち着いたのでライブに向けて準備したり、
レコーディングを再開したりなど音楽方面も動き始めています。
録音環境の喪失によりしばし茫然自失としておりましたが、
何とか環境を再構築するに至りました。
(なくなったものは忘却するという前向きな対処法を用いました・笑)
一気に新しい機材になったので戸惑っているところですが。
一応2009年と2011年に猫のDVDの音楽を作って発表しているので
音源自体は外に出してはいるのですが、
ことアルバムとなるともう4年くらい出てないわけで。
盤でいうともう6年くらい出ていないわけで。
何とかしないとなと思っているところです。
その間もファーストアルバムの残響ピクニックだけが地味に売れ続けているんですけどね。
まあありがたい話ですが。
一応現役としては新曲も作ってるよという声明を出さないとなと思う次第なのです。
残響ピクニックも今や配信でしか入手出来ないのでそのうち盤で再発したいんですけどね。
まあまずは新譜を作れという話ですね。
しかし残響ピクニック作ったの2003年なのでもう10年前なのですよ。
この早さたるやです。
未だにライブで残響ピクニック収録曲を演奏しているんですが、
あまり10年という月日を感じないんですよね。
この先の10年も演奏し続けるような気がします。
これから作る新曲も10年20年乗り切れるような普遍性のあるものを目指したいものだと思う次第です。
とにかくまあレコーディング、引き続き頑張りたい所存です。
先日は同じく新作を制作している山田氏の録音にもちょこっと参加させてもらいました。
こちらも楽しみです。
春の到来と共に待ちたいところです。
暖かい春の到来と共に。