6月の音楽会への誘い

気が付けば6月になっているという。早いのです。時の流れは。
相変わらず地味に忙しい日々なのですが、来週はfwjのライブがあるので「あ、こんなところに空きがあったわ」みたいな時間の隙間を見つけてはリハをしています。あの孤高の天才高橋徹也氏との共演となれば何か一発カマさないとなあと思いつつ、でもそもそもカマすような音楽性でもないしなあと思いつつ、何をやればタカテツ氏に「おっ」と言われるだろうと考えた末、ラップをやろうかという結論に至り。静かなインストをさんざ聞かせた後にやおらラップを始めたら彼も面食らうのではなかろうかという静と動なる作戦です。(まあ別に面食らわせる必要はないんですが。)流石にフリースタイルで次々に韻を踏めるスキルもないし、「タカテツはいつだって蹉跌!」みたいに突然彼をdisっても険悪なムードになるだけだし、「タカテツはいつだって貫徹!」みたいに賞賛するのも気持ちが悪いし、そもそも彼に引かれてしまっても何なので、決まったものをやろうかと練っているところです。私のラップにそこまで引きがあるかと言われればノン、て感じでしょうが、ぜひ耳にしていただきたく。初夏の夜に気持ち良くお酒を飲めるアコースティックサウンドをお届けします。おそらく2人でセッション的なこともやる予定です。レア過ぎる内容なのでぜひ女房を質に入れてでも見に来ていただきたいです。女房がいない方はそれ相応のものを入れて。自分が女房の方は自分を入れる勢いで。タカテツ氏とは一緒にルミネによしもとのお笑いを見に行った仲ですし、笑える感じに終わり美味しいお酒が飲めれば良いなあと思っております。まあ彼は打ち上げで唐揚げをアテにホットコーヒーを飲むでお馴染みの下戸なのでお酒は飲まないんですが。平日の夜ですが高橋徹也氏は面白い人ですし、素晴らしい歌うたいなのでぜひ見に来ていただきたいです。心よりご来場をお待ちしております。
6/11(木) 下北沢 風知空知
『sketch of summer』
出演:高橋徹也 × fishing with john
開場18:30 開演19:30
前売¥3,000(+drink) 当日¥3,300(+drink)

そんな自分が出演するライブもそうですが、鎌倉molnで自分が企画をしているライブ「貸切り図書館」も今週と来週にあるのです。そちらもよろしくお願いしたく。
6月7日(日)鎌倉moln
「貸切り図書館19冊目」
live:イノトモ/近藤研二
open18:00 start18:30
charge:\3000(+1drink)
http://t.co/VyjFfYoX2k

お馴染みイノトモさんと、先ほど栗コーダーカルテットを脱退されたばかりの近藤研二さんがソロで登場します。鈴木慶一さんのバンド「Controversial Spark」や「図書館」というバンドの一員でもある近藤さんは最近ではももクロの楽曲を手掛けたり、Eテレの楽曲を制作したり、映画「つみきのいえ」の音楽でアカデミー賞も受賞されている素晴らしいミュージシャンです。私はかねてからファンだったので呼べて嬉しい限りです。ぜひ見に来ていただきたく思います。
さらにその次はあがた森魚さんの登場です。
6月13日(土)鎌倉moln
「貸切り図書館20冊目」
live:あがた森魚
open18:00start18:30
\3500(+1drink)
http://t.co/1uA7VTiVDD
今年でデビュー43年、アルバムリリース数は40枚を超える大ベテラン、レジェンドの登場です。ミュージシャンの他、俳優、映画監督としても活躍するあがた森魚さんのワンマンライブを鎌倉で堪能出来ます。独自の世界観を持ち自身も著作を出されているあがたさんがどんな本を紹介してくれるのか楽しみです。こちらもぜひぜひ女房を質に入れてでも、見に来ていただきたく思う次第です。女房がいない方はそれ相応のものを入れて。自分が女房の方は自分を入れる勢いで。まだまだ間に合いますのでよろしくお願いします。
紫陽花の咲き始めた季節、鎌倉でぜひ良きライブをということで。