夏を視る

夏といえば入道雲なわけですが、
今日は何度も「おー入道雲だぜー。夏だぜー。」と
唸らされるような雲を目にしましたね。
運転しながら。
すごい白がすごい青に映えまくりで、
きっと「夏」というタイトルで絵を描くなら、
シンプルにこの2色でキメるんじゃないかしら、
もし宿題でそんな課題を出されたら、
とか思いつつ、
こういう季節にはやっぱり白いシャツが似合うなあ、
とかも思いつつ、気付くと自分は紺色の着てたので、
いや、紺でもいいんじゃないかなあ、
とか思い直したりしながら(笑)色の鮮やかさに夏を見て。
あーもうこのまま空へ突っ込んで雲にまみれてえ。
とか思いつつ前方のトラックにぶつかりそうになって、
現実に戻されたりして。
あーこれだから運転はさあー、(以下自粛。 笑。)
というわけで(笑)。
そんな夏まっさかりなんですが、
今日も半日冷房ガンガンのところにいたので、
実は全然夏を体感することもなく、
「あ−寒いなあ。なべやきうどん食べたいなあ。
こたつに入りたいよ、猫のように丸く。」
とか思ったりしたのですが、
こたつもなべやきもないようなので、
長袖を必死に着込んで丸くなっていたのですが、
冷房の設定を上げるわけにはいかないんですかね。
ああいう施設内にては。
丸いのは入道雲だけにしてもらいたいものです。
長袖の存在をこれだけ有り難がる機会も
そうそうないものです。
<今日のカーステ>
ジョージハリスン「オールシングス・マスト・パス」
ジェシエドデイビス「ウルル」
ソフトマシーン「ソフトマシーン」
ボブディラン「追憶のハイウェイ61」
ボブディラン「欲望」
フアナ・モリーナ「トレス・コ−サス」
浜田真理子「あなたへ」
高木正勝「ジャーナル・フォー・ピープル」
四人囃子「ゴールデン・ピクニックス」
まあ、浜田真理子は車向きではないですね(笑)。
部屋向きです。
あとカーステではCCCDが再生できません。
なのでスーパーカーは車なのに車で聴けないという。
リコールしたいっすね、本当に(笑)。