マイ・バック・ペイジズ

今日は下北沢のモナレコードってとこに
pasadenaのライブを見に行ってきました。
モナレコードってライブハウス兼、カフェ兼、
レコード屋みたいな店で、なかなかいい雰囲気でした。
ここにはfishing with johnのCDも置いていただいてるのですが、
実は一度も行ったことなくて(笑)、
行かなきゃなあ、とかずっと思ってたんですが。
ここの店長さんて昔タワーレコードのバイヤーだった人で、
僕は各駅時代に何度か営業に行った時に話したことあるのですが、
向こうは当然のごとく忘れていて(笑)、
「へー、各駅停車の人なんですか」みたいな感じだったのですが。
(当時各駅停車のCDをこの人はたくさん入荷してくれたのですが、
その割に全然売れなくて申し訳ないなあ、と
ずっと思ってたのですが 笑)
今度9月にfwjもこの店でライブやりますので
ぜひよろしくお願いしますね、みなさん。
座敷席とかあってすごくくつろげるいいお店です。
で、pasadenaもいい感じでした。
こうして落ち着いてライブを楽しんだのは
結構久し振りでしたね。
ライブ終了後は近くでみんなで手羽先とか食べて帰ったのですが、
なんかガンダムのキャラクターで誰が好きかみたいな話を
してたんですが、こういう話って大学時代もずっと
してたなあ、とか思って何か懐かしい感じで(笑)。
これからもするんでしょうけど。
ちなみにアムロの父親って階段から転げ落ちる。
という最期だったんですが、
それって中島らもと同じじゃん。とかふと思ったんですが。
哀しいですね。
http://www.mona-records.com