ガール・フロム・ザ・ノースカントリー

今日はジョンのリハで渋谷の某スタジオへ。
いよいよデビッドグラブス来日公演本番に向けて
意気揚々と集結したメンバー一堂。
この日が最終リハになるのでみんな気合い入った様子で、
「キンチョーするねー」とか雑談しながらも
準備万端にしてたのですが。
が、しかし。
いきなりのトラブル発生で(笑)。
なんとこの日入れたはずのスタジオが
取れていないという事態が(!)。
「あのーこの時間そのお名前で予約は入っていないんですけどー」
と、バイトの女の子の冷たいお返事。
どうやら前に予約入れた時のバイトのお兄さんのミスのようで、
スタジオが押さえられていなかったのです。
「おおー波乱万丈の始まりだなこりゃ。」
と困りつつも、しょうがないので別のスタジオなどを
その場で当たりつつも
「こんなミスってありすかー?」と
思いながらバイトの女の子を見たら
「あたし関係ないしー。バイトだしー。
あたしのミスじゃないしー。あんたたちがリハできなくても
別にあたしは困んないしー。
今日の夕御飯はホイコーロ定食だしー。」
みたいな見事なまでのひとごとですよ状態だったので(笑)、
もうトホホってな感じになってしまったのです。
でもなんとか近くの別なスタジオを押さえることができて、
そこでリハできることになって良かったのですが。
で、いざそのスタジオ目指して
若者達で溢れる夜の渋谷の街を、
機材抱えてせっせとみんなで歩いて移動したのですが、
なんとなくこういうのってバンドっぽくて良いなあ。
なんてちょっと楽しくなってしまいましたね(笑)。
それにしてもあのホイコーロ娘は申し訳なさそうにすることも
できないのかねしかし、とか思ってたら
ヨシカワくんが、
「五十嵐さん、今日の日記のネタもうできちゃいましたね。」
とか笑いながら言ってきたので、
そうかネタにしようっと。
なんて思ってこうして書いてるわけなんですが(笑)。
しかしあのスタジオの子もここで
「ホイコーロ娘。」呼ばわりされてるとは
夢にも思わないでしょう(笑)。
その前にそもそもなぜホイコーロなのかって話ですが。


で、移動してからいざ気を取り直して始まったリハですが、
なかなかいい感じで。
曲順も決まって、何回か通してみたのですが、
楽しくやれそうな感じですねこれは。
あとは指がもつれないように、緊張しないように
リラックスできればなと(笑)。
まあ夏の思い出を作りに行く感じで
臨みたいなと思う所存です(笑)。
メンバーみんないい感じですので
ぜひ当日来られる方はお楽しみに。
そんな感じで無事リハを終え、急きょ入ることになった
スタジオを後に、また渋谷の街を歩きながら
帰った我々なのですが。
歩きながらも、
あー夏も半分終わっちゃったなあ。なんて、
生ぬるい夜の空気を少し感傷的に感じながら
荷物を抱え直しつつ進んでいたら、ふと、
あのスタジオのホイコーロさんもこの空気を感じながら
帰ったのかな、とか
今日のことを誰かに話すのかなとか、
それとも誰とも話さないで一日を終えるのかな、とか
そんなことを思ったりしてしまって。
我々が入るはずだった時間は
もうすでに渋谷の空気に溶けていってしまったのでしょうか。
なんて思ったりして。