デイトリッパー

今日はCRJのイベントを見に吉祥寺まで行って来ました。
吉祥寺といえば昔曼陀羅っていうライブハウスに
よく出てたので、行くといつもその頃の事を思い出すんですが、
なんかこの街でライブをやるといつも
感傷的になってた感じがしますね(笑)。
家から吉祥寺って結構遠いので、
なんか毎回プチ旅気分で臨んでたので
そのせいもあったのかもしれませんが。
帰り道はいつも、
中央線で新宿まで戻るのに永遠かかるんじゃないか、
みたいな時間の長さを感じてたんですけど、
その時間は旅から帰る時のような気分で、
不思議な感じがしてたんですが、
いまだにそんな感じしますね吉祥寺。
それはさておきイベントですが(笑)、
pasadena、良かったですね。バンド編成で。
なんか今週石本さんとよく会うなあ、
とか思いつつ(笑)。
ライブハウスで聴くとまた違いますね。
あとこの日また別なバンドでイトケンさんと再会したんですけど、
フレンドリーでなんていい人なのかしら
とか改めて思ったんですけど(笑)、
ドラムもすごかったですね。
30分叩きっぱなしで。
打ち込みと生ドラムとトランペットの編成で
ROVOみたいなサウンドだったんですけど。
ご本人は「もう叩けない、疲れた」
と汗だくでしたけど(笑)、こういうのも
叩く人なのかーと改めて感動しちゃいましたね。
win a sheep freeのアルバムも早く聴きたいなあ、
なんて思ったんですが。
(もう出てるんですよね)
そんなわけで、おいしいビールも飲んで、
すっかり楽しんだ僕なんですが、
図々しくもこの日招待していただいちゃったので(笑)
えーCRJのみなさんありがとうございました。
お疲れ様でした。
とこの場で挨拶したりして(笑)。
帰りは中央線に乗りながら、
新宿まで永遠のような時間を
中央線よあの娘の胸につきさされという古い歌を
思い出しながらゆっくりと帰って行った僕なのです。