ダイヤグラムに異義

昨日から川越のデパートで
若手職人展とかいう催事が始まったので
そこに連日通ってるのですが、
改めてびっくりさせられるのは
大宮から川越へ行く電車の本数の少なさですね。
朝の通勤時間帯でも20分に1本くらいしかなくて。
なんつーか気持ちは現地へ向かってて
体も走り出さんばかりなのに、
ぽつねんとホームで待たされるというのは辛いものですよ。
「もう電車のバカッ。」
と石ころ蹴飛ばしてすねちゃいたい感じですよ。
さらに川越からの帰りも、もう気持ちは家に着いてるのに
ぽつねんとホームで電車を待たねばならない状況で、
なんつーか川越の中心で「電車っー!」
と叫びたい感じですよ、もう(笑)。
叫んだところでどうなるもんでもないですけども。
そんな通勤具合なんですが、
今日も一日中頑張って仕事しておったので
少々疲れ気味なんですが、
まあ気のせいなんじゃねーの、とか思いながら(笑)
明日も招き猫の絵付けしたり、「いらっしゃいませ。」
とか言ったりするのではないでしょうか自分。
ところで9月12日のライブのインフォメーションページを
共演の浅野達彦さんが作ってくださったので
ぜひご覧下さい。
予約受け付け中です(笑)。
てなことで。
http://www2.ttcn.ne.jp/~asano/fishingwithjohn.html