もうすぐライブですので

昨日はジョンのリハでホイコーロスタジオへ。
あれ以来渋谷のスタジオは我々の間で
ホイコーロと勝手に命名されたんですが、
かわいくないですか何か(笑)。
「ほい」で、「こーろ」ですよ?
アルバイト女子の素晴らしいまでの人ごとっぷり
をかわいく昇華してみたわけです。
(詳しくは8月13日の日記をご覧下さい。)
この日は12日に向けてのリハだったんですが、
新曲の中盤盛り上がるところとか、
「落下する6月」とか「サイクル曜日」とか、
ひたすらテンポ上げ目でアッパーに
演奏するようにしたんですけど、
なかなかいい感じになったのではないでしょうか。
サイクル曜日なんてレース出ちゃう気?
みたいなノリですので、
きっとライブでは盛り上がると思います。
ドラムのキシくんのスネアも軽快で。
ヨシカワくんのパートもちょっと変えてもらって
なかなかいい感じになりましたし。
先日の川越散策でのんびりモードだったフィジキさんは
いきなりのテンポ上げ目で
大変だったんじゃないでしょうか(笑)。
(ぜひ彼のプレイにも注目です)
新曲も俳句詠みの境地で、いいメロディーで、
こういう曲を演奏するバンドって
なかなかいないと思うんですけど、
どうなんでしょうか(笑)。
なかなかいないけどここにいますよって感じで(笑)。
僕はそういうのを自分で聴きたいし。
石本さんもグロッケン叩きまくりで。
(彼が猫背でグロッケン叩く姿が
なんか可愛らしいのです。ちょっと哀愁で 笑)
いやーまだジョンを生で見たことがない人には、
ぜひライブのほうも体験してほしいですね。
今回は曲数も多いし、存分に楽しめる内容ですので、
ぜひお友達もお誘い合わせの上
遊びに来てほしいなあなんて思います。
よろしくお願いしまーす(笑)。
来ないと泣くよ、声をあげて(笑)。
体震わせ号泣しちゃいますよ。
ぜひこの涙の秒読みを数えさせないように
よろしくお願いしますね、みなさん。
その前にfishing with johnのCDをお持ちでない方は
ぜひ買ってくださいね(笑)。
こういう音楽をあなたの生活の中に
そっと取り入れてみてはいかがでしょうか。
気分が変わることうけあいです。
12日は、共演の浅野達彦さんも素晴らしいのですよ。
どのくらい素晴らしいのかは
また後日書きたいと思います(笑)。
さあ、週末の予定は決まりましたでしょうか?
てなことで。