秋の入り日

明日から浅草での職人展が始まるので
今日搬入に行って来たんですが、
なんかここにきて夏の疲れが来たかのようで。
「あーなんかぐったりだわ。」
とか思いながらも働く僕って大人で素敵よっ(笑)とか、
なんとか盛り上げるようにしてがんばってるんですが。
普段休日にも休まないで音楽活動とか何かしらしてるので
純粋に休んでないですからね。
まあへたに時間あると余計なこと考えてしまうので
忙しいくらいでまあいいんですけどっ。
そんな具合なのに何か帰りにブックオフとか寄って(笑)、
あがた森魚氏の「24時の惑星」ってアルバムが
105円で売ってたのでなんか忍びなくて(笑)、
買って帰ったりしたんですが。
クレジット見たら一昨日ジョンのPAをやっていただいた
松島さんの名前がマネージメントで載ってて、
おお、この頃の作品かあ。と思いながら聴いたんですけど。
なかなかいいアルバムですよ、これ。
PAの松島さんは一時期鈴木惣一朗あがた森魚、両氏の
マネージャーという希有な仕事に就いていたのです。)
いやーしかし最近は新譜とか全然チェックしてないので
昔のやつとか聴き返してるんですが、
こういう秋の夜とかはニック・ドレイクとか
ティム・バックリーとかそういうの聴いたりしてるんですが、
なんつーかいい感じで暗いっすね(笑)。
両方とももうこの世にいないし。
でもまあいいんじゃないですかね。
だって秋なんだもん(笑)。