残念な季節

今日から浅草だってのになんか朝起きたら目眩とかして(笑)、
これから1週間持つんだろうか、
なんて心配になったのですが、いざ人前出たら
全然平気になっちゃってんの(笑)。
テンション上がるし。
病は気からというのを実践してしまったのですが、
でも終わった後ぐったりきますね(笑)やっぱり。
今日は外はそんなに暑くなかったというか、
夕方肌寒いくらいだったのに、
デパートの中ってガンガン冷房効いてて、
「うわー、寒い、弱ってるしこれは風邪引いてしまうっ」
と思って手元のドライヤーでずっと暖を取っていたのですが、
電車の中とかもいいかげん秋の気配に気付けよ、ばかものっ、
とか思いませんか(笑)?
あの冷房は誰に標準合わせているんでしょうか。
いつまで夏気分引きずってんだって感じですね。
もう暖房を導入していいくらいですよ。


ところで今日、聞いたことないメーカーの
なんとか旨茶とかいうお茶を飲んだら
言うほど旨くなくて(笑)、
「名に偽りありっ」と思ったのですが、
こういう旨くない旨茶みたいなのって
「かわいくない河井さん」とか、
「野球のへたな長嶋さん」みたいに、
そこはかとなく残念な感じしますよね。
僕の大学の先輩に小沢健二っていう同姓同名の方が
いたのですが、残念なくらい本人に似てなくて(笑)、
旨茶を飲みながら彼のことを思い出しました。
こんな思い出され方をされて彼も残念でしょうが。
ところで関係ないですけど
あのギター持った波田陽区とかいう芸人の
「ざんねーんっ!」
というネタは言うほど面白くないですよね(笑)。