コラボレーションのような。

今日、遠くドイツから僕の元へ
しぶやさんて方(http://www.onto.be/no/)
からメールが来まして。
fishing with johnのCDを聴いてくれて
気に入っていただいたそうなんですが、
僕のCDをきっかけに色々なジャンルの方々と
共同作業で創作をしましたのでご覧下さいとのことで。
早速サイトを拝見しましたところ、
とても好い感じでして。
http://www.craftlab.jp/clabStyle/index_clab.html

fwjのアルバム「残響ピクニック」のジャケ写を
撮ってくれた、かくたみほ嬢が写真で参加しているのですが、
とても透明感のある、素敵な作品になっています。
映像もきれいで、モデルの方もきれいです(笑)。
(「風を受ける」という作品です。)
試しにfishing with johnのCDかけながら見たら、
とても良く合いました(笑)。
スケッチや文章を元にニットの編み物で表現するという
組み合わせがなんていうかユニークで、
女性ならではの柔らかい印象が見ていて
とてもこころが落ち着く感じがしますし、
でもちょっと切ないような感じもします。
ぜひみなさんもご覧になってみてください。
そういえば前にデビッドグラブス公演の時に、みほ嬢から、
「ジョンさんのCDをきっかけに素敵な出会いがあったんだよー。」
とか言われて、
「へー役に立ってんじゃん僕も。」とか思ったんですが(笑)、
それがこれだったわけですね。
僕は直接何も関わってないのですが、
きっかけが僕のCDだったとのことですので、
これはもう僕もコラボレーションしたよん。
ということにしちゃいましょう(笑)。
でもいつか本格的に一緒に何か創れたら面白いですね。
なんてドイツにお返事したのですが、
(彼女はドイツに留学中だそうです)
こういう交流って素敵ですねえ。
輪が広がる感じしますね。