エレキの若大将

台風一過ということで。
今日は今週の土曜に行われる高橋真之介氏の
ワンマンライブ用の通しリハに行ってきたんですけど。
(僕はギターで参加するのです。)
なんか最初「見に行きますよ。」程度だったのが
いつの間にか「ギターでちょっと飛び入りしますよ。」になって、
最終的に「全曲バックでギター弾きますよ。」
になってしまったわけなんですが(笑)、
まあそういう流される感じ?つーの?
なんかそういうのってあるよねー、とか思いつつ(笑)。
まあ好き勝手にオブリだのソロだの弾きまくってる感じですので、
楽しいのですが。
しかしfishing with johnというユニットを始めてからこっち、
エレキギターというものを久しく弾いていなかったわけですが、
久々に弾くと楽しいですね(笑)。
エフェクターを踏む快感と言うか。
フィードバックとかやたらしたりして。
ディストーションってこうだったよなあ。とか思ったりして。
スタジオでギュアーン!て鳴らす快感て
やっぱり初期衝動として忘れてはならないですね。
たまに思い出さないと(笑)。
あとアコギではなかなか切れない弦がエレキだと切れる切れる(笑)。
カッティングでブチーンッって感じで。
こういうのも初期衝動として忘れてはいけないですよ。
演者のテンションに呼応する弦てやつの気持ちを
把握しようとやっきになっていた若い頃を(笑)。
そう、あの弦の切れ方の傾向のわからなさと言ったら。
(今もわかんないですけど 笑)


そんなわけで久々にエレキで
ステージに登場致します。
詳しくはhttp://www.takahashishinnosuke.comまでどうぞ。