ライブで真っ白に燃え尽きたっす。

ライブ、無事終了致しましたー。
足を運んでいただいた方々、ありがとうございます。
なんていうか、結論から言うと
「すげーいいライブだった!」
って感じです。
なんか熱くなっちゃって(笑)。
とりあえずセットリストはこんな感じです。
1、落下する6月
2、ウサギ泥棒
3、くちびるに秋桜
4、サイクル曜日
5、座礁クジラ
6、読みかけの夏
7、夕方ループ
って感じで。
いやー、下北沢行くのホント久し振りで。
昔はそれこそリハだのライブだので
しょっちゅう行ってたんですが。
今ではレコ屋に行く目的でのみ行くんですが、
キッズたち(笑)で溢れてるので、
なんとなく行かなくなっちゃってますね。
でも久々に来たら一通りレコ屋とか
あちこち廻っちゃいましたけど。
(オンサってレコード屋行ったらいきなり
曽我部恵一さんがいて、思わず目が合ってしまいましたが、
あの人下北にいる確率高いですね。)
で、なんか学生時代思い出すなあーとか、
しみじみしながら会場入りしてリハやって。
リハ後はファーストキッチンでみんなで
軽く食べたりして。
なんてやりつつ下北の雑踏をぶらぶらしてたら
闘志が湧いたつーか(笑)、
本当にオリジナリティのあるハイクオリティーな音楽を
見せつけなくてはならないとか、
大袈裟ですけど(笑)、
でも本気で思って本番臨みましたよ、私。
で、なんかこの日石本さんもテンション高くて(笑)、
ステージ狭いからみんなで寄り合ってる感じもあって、
いつになく熱くなってしまいまして。
もう集中して弾きまくりましたよ。
新曲だってこんな旋律とサウンドと構成の
オリジナルな音楽を奏でるバンドって下北にいるの、
いやいないね、でもここにいますよ。
とか思いながら(笑)、
世界を創りましたよ、私たち。
なんか最後の「夕方ループ」とか、
もう怒りに近いテンションで、
弦を叩きまくっちゃって。
もう「打つべし打つべし打つべし!」状態ですよ。
弾きながら「あーここで弦切ったらかっこいいなー」
とか思ったんですけど、あれね。
弦って丈夫なのよね〜(笑)。
もうすんごく。しかもいい弦張ってるしさ。僕。
「満足できるかな」のエンケンばりに
弾いたんですけど結局チューニングメタメタになっただけで、
切れなかったんですよ(笑)。
いやー弦て切れて欲しいところで切れないんです。
切れてはいけないところで切れるんですよ大抵。
噛んじゃいけない箇所でセリフって噛むし。
でもまあそういうの含め、
総合的にいい演奏しましたよ!私たち。
ミス多かったですけど(笑)。
でまたそういういいライブに限ってお客さん少ないんですね(笑)。
こういうのをCD聴いた人が見なくてどうするんすかっ、
とか思うんですけど。
CD売れた数に対してライブに来る人の少なさって
どうしたものかと思うんですけど、
みんな家でゆっくり聴いて満足なんですかね。
まあ家で聴いて楽しむように作ったCDですけど(笑)。
そこはこう「満足できるかな」とエンケンばりに問いたいですよ。
まあ満足できるように最高の出来栄えになってますけど。
(どっちなんだ 笑)
えー、CDすらまだ聴いていない方はぜひお願いしますね(笑)。
http://www.fwj.jp
まあでもライブハウスの方にも
「ライブ、すげーいいじゃないすかっ。」と
意外にお前いいやつじゃんノリで誉めていただきましたので
まあ良かったです。
やーでもこういう熱いテンションでも展開できるという
新たなライブの方向も見えましたので
ぜひ今後につなげたいものですよ。
で、終了後は関係者で打ち上がったんですけど、
気付いたらみんなディスクユニオンの袋持ってて、
いつの間にかレコ買いしてたので、
みんな行動パターン似てるな。とか思って面白かったんですけど。
まあそんな感じで下北の一日は終わったわけです。
ぜひみなさん、今後はライブにも来てくださいねー。