三茶にて

昨日は三茶までmicroshotのイベントに行ってまいりました。
マイクロのヨシカワくんとキシくんには
fishing with johnバンド(便宜上そう呼びます 笑)の
メンバーとして手伝ってもらってるのですが、
実はちゃんとフルで彼らのライブを見るのは初めてだったりするので、
非常に楽しみだったんですが。
いやー良かったですよ。
非常にいいバンドですね、microshot。
曲も良いし、サウンド的にも
レゲエ、ダブを基調にしつつも
バリエーションある曲調で、いろいろ工夫のあとも見られて。
なんかリハスタであーだこーだアレンジや練習をしてる様子が
目に浮かぶようでしたね(笑)。
「オレたち練習してますっ。」
みたいな感じがメンバーの立ち振る舞いから伝わって来る感じで。
メンバーのキャラもいいので、バンドとして華がある感じしました。
もうちょっと練習して(笑)ライブなど場数踏めば
すごくいいバンドに成長するのではないでしょうか。
ていうか、若い(つっても僕よりちょっと下くらいの世代ですけど)
男の子があーだこーだやりながら音を出して楽しんでる様は
やっぱ僕もずっとバンドやってきたので
見ていていいですよね。この部活感ていうか。
男子高の青春みたいな(笑)。
メンバーの横でダブミックスしてる石本さんが
彼らの先輩みたいな感じに見えて(笑)。
「おい、今日OBの石本先輩来るぜ。」
「またキシしぼられるんじゃねーの。」
みたいな(笑)。
あのこれ、見てない人には内輪っぽい話になっちゃって
わかんないと思うんですけども、
機会ありましたらぜひ見てみてください。
今度11月にmaoの新しいコンピレーションアルバム発売の
レコ発ライブがあって、そこに彼らも出演します。
ちなみにこのコンピ、fishing with johnも新曲で
参加してますのでぜひお見逃しなく!
詳細はhttp://www.mao-jp.comまでどうぞ!
(結局宣伝になってるわけですが 笑)
この日は他の共演のpasadena、E.D.O ECHOも
凄く良くて、いいイベントになってたのではないかと思います。
(ちなみにこの2組もコンピに参加しております)
そんなわけですっかり楽しんで雨の中
帰った僕なのです。
みなさんお疲れ様でした。