台風ですが

ジョンレノンの映画「イマジン」の中で、
突然家に侵入してきたちょっとあぶないファンが出てきて、
ジョンがそれを説得して帰らすシーンがあるのですが、
そういう一方的なファンてのは自分がどれだけ相手に迷惑かけてるか
これっぽっちも気付いてないのですね。
むしろこれだけあなたを愛してあげてるのに
なぜに冷たい対応なのだ、
という前向きな感情で来てるのですわ。
そこをポジティブにしちゃってどーするの、と問いたいですが。
あのね、ホント痛感するんですけど
怖いですよ、ああいう類いの人は。
常識を持ち合わせていない人間が一番怖いです。
常識持ってくださいよ、人間なんだから。
と訴えたくなりますわ。
哀しくなりますよ、ホント。
やめてくださいね本当に。
僕なんかこういう文章書くときって
なるべく読んでる人が不快にならないように
柔らかい文体で書くし、
なるべく愚痴とか、怒りとかは直接書かないように
心がけてるのですね。
書くときは笑いを前提にして書くし。
基本的に楽しいことを中心に書くわけですよ。
なんでこれを読んでる人の中には僕が全く怒らない人だと
勘違いしてしまう人もいるようで、
なんていうか平たく言うとなめられるのですよ。
きつい言い方ですけども。
こいつなら大丈夫そう、みたいな見られ方というか。
(一応書いておきますが大部分の方は
僕に良識ある接し方してくださるので
僕はそういう方には感謝してやみません。
ここではごく一部の方の話をしています。)
有名税って言葉ありますけどそれほど有名じゃないですからね僕。
税率高くないすかそれって。とか思うわけですよ。
有名じゃないからなめられるのかもしれませんが(笑)。
まあ詳しくは書きませんけども、常識持って接してくださいよ。
とここに改めて表明したい出来事があったわけですわ。
僕の身に。
それでレノンの映画話を導入に書いたわけです。
(人に迷惑をかけている自覚がない人ってのは
恐ろしいです実に。)
こうやって顔と名前出して表現活動してると
そういうのと対峙しなくちゃいけないわけで、
なかなか大変だったりするわけです。
(ファンになっていただくのはありがたいのですが。)
まあそのくらい責任持って活動しないといけないという
ことでもあるのですが。
なんか前に2ちゃんねるっていうのに
自分のバンドが登場したときもそんなこと思いましたね。
なめられてるな〜と痛感しましたもんね(笑)。
気持ちよいなめられかたなんですわそれが(笑)。
一応言っときますけど失礼、無礼な、
常識が欠如した人間を僕は嫌いますので、
そこんとこよろしくですよ。
怒るときは怒りますし私も。
でもこういうのが全く通じない人間がいるんだよな〜。
哀しいです僕は。
心の底から。