誕生日を把握

今日はfishing with johnのリハで久々に
スタジオに入ったのですが、
今日って僕、誕生日だったんですけど、
「やー今日、僕誕生日なんすよー。」とかみんなに言ったら、
ヨシカワくんが「やー実は昨日僕、誕生日だったんすよー。」
と意外な事実を言ってきて(笑)、
結構長い付き合いになるのにお互い誕生日が
一日違いということに初めて気付いて、
お互いおめでとう。などと言い合ったのでした。
しかしまあお互いおめでとうという年でもないのですが。
お互いの誕生日って男同士だと意外に把握しないもんなんですね。
まあこれで鮮明に記憶されましたけど(笑)。


今日は30日のライブでやる曲をさらっと通したりしたんですが、
この日は公園での野外ライブでして、
多分近所の散歩しに来たおじさんやおばさんや
子供たちなんかがたくさん集まるほのぼのしたライブに
なるだろうと思われるので、
あえて渋い選曲で、ミニマルミュージックの妙を
聴かせようと企んでいるのですが、
でもMCは丁寧にわかりやすくやりたいと思います。
「僕の弾いてる楽器はアコースティックギターです。」
みたいな感じで(笑)。
秋の公園の空気を心地よく感じながら
楽しく演奏したいなと思いますね。
この日の模様はFM西東京の番組で
後に紹介されるそうですので
気持ちよくやりたいと思います。
ぜひ無料ですので、ご来場お待ちしておりますよ。


それはそうと何日か前の常識知らずファン事件の話を、
今日メンバーにちょっとしたのですが、
(この話に関してはホント問い合わせが殺到したんですが 笑)
「とにかくなめられるのよね。」
という結論でまあ治まったのですが。
なめられるのよねえホントに(笑)。