小田原デイズ

小田原へは行きは東海道線で、帰りは小田急線で
移動したのですが、旅情を味わうには近距離だし、
かといって通勤圏とよぶには
あまりにガッツがいる遠距離で、
(でもデパートの社員さんが埼玉から片道3時間
かけて通勤してたのでナイスガッツだと思いました)
まあなんとなく中途半端な「地方」って感じだったのですが。


でも小田原城と富士山を眺めながら毎日
通勤してたので、何となく旅気分は味わえました。
地方ってのは車がないと移動が大変なのですが、
運動不足なので歩けて良かったです。


泊まってるホテルの部屋が異様に寒いので、
毛布を借りてさらに自分の衣類を山積みにして、
そこにもぐるようにして寝ていたのですが
(暖房付けっぱなしで寝ると喉をやられるので)
ついには雪崩に巻き込まれて
永久の眠りにつく夢を見たので
あまりいいものではありませんねあれは。
永久の眠りはさすがにノーサンキューです。


朝、コンビニに行ったらくたびれた綾小路翔みたいな
髪型のヤンキーが座って雑誌を読んでて、
「あー上戸彩と付き合いてえなあー。」
としみじみつぶやいていたので
「残念っ」と心の中で斬ってやりました。
小田原にはヤンキーがいるんですね。


ところで昨日トータスのライブ感想とか
書いてて思ったんですけど
おそらく同じようなライブ評をネット上で
発表してる人ってたくさんいるんだろうなーとか
思って、もうこれって1億総批評家状態じゃないかとか
たまに思うんですけど、チケット買って、ライブ見て、
感想をネット上に書いて、意見を交わし合って、
そこで完結するんでしょうね、みんな。
自分も書かれる立場ですが、
鋭いものから、浅いものまで、
様々な側面から様々な想いで見ているのがわかって
まあ参考になるんですが、
たまにこれって不思議な状況だなあとか思ったりします。
別にそれを批判する気も賞賛する気もないですが。